初心者は注意しよう!未公開株で資産運用を行う時の注意点

0
1704

4.業者の確認を行う

未公開株に関しては未だに詐欺が多いという中で、更に知っておいて頂きたいポイントがあります。

それは当事者以外での取引には証券業の登録をしている業者でなければ出来ないという事です。

スポンサーリンク



そのため、もし良い話だったとしてもその会社が証券業に登録しているのか、また目の前にいる人間が本当にその会社の人間なのか確認すれば良いのです。

ここで問題となるのが、実際に存在している会社の人間を騙って詐欺を行う人間もいるという点です。

そうなるとなかなかわかりにくいですよね。

そこで怪しいと思ったら会社側に連絡を取り、実際に未公開株の販売をこういった形で行っているのかどうか確認しておくようにしましょう。

5.資産運用におけるリスクとリターンの関係性を理解する

もし資産運用を検討している最中に未公開株の購入を持ちかけられたらあなたならどうしますか?結論はNOです。

なぜなら詐欺だとわかりきっているからですね。
そもそもせっかくの稼ぐチャンスを見ず知らずの人間に教えるものでしょうか。先にご説明させて頂いた通り、未公開株というのは儲ける上で大きなチャンスとなります。

そんなチャンスを全く知らない人間に勧めるというのはよっぽどのお人好しですよね。

もちろん、そんな業者は存在しないのです。

資産運用にはそんな甘い話は存在しないという事を理解しておく必要があるのです。

ハイリターンの手法であれば、それなりにハイリスクとなるのが資産運用を行う上では大切な考え方となります。

逆にリスクを避ける手法であればそれなりのリターンになってしまいます。

これが基本の考えですのでしっかり抑えておくようにしましょう。

今回は未公開株の危険性についてご紹介させて頂きました。

仕組みさえわかっていれば引っかかる事は無い詐欺なのですが、未だに被害に遭う方が後を絶たない状況です。

安全に資産運用を行うためにもしっかり覚えておきましょう。

スポンサーリンク


初心者は注意しよう!未公開株で資産運用を行う時の注意点

1.初心者はまず、未公開株について理解する
2.未公開株を使った資産運用方法に詐欺が多い理由を知る
3.なぜ公開直後に上昇するのか理解する
4.業者の確認を行う
5.資産運用におけるリスクとリターンの関係性を理解する