あなたは大丈夫?お金を稼げない自営業者7つの共通点

0
301

4.見栄を張っている

お金を稼げない自営業者は、見栄を張っていることがあります。

自営業で儲かっていることをアピールしたいから、高級外車を買おう!というのは、お金がなくなる原因です。

スポンサーリンク



確かに、ある程度のステータスは必要になるかもしれません。

でも、それ以上に大切なのは、倹約をして、しっかり事業を成功させることです。

何かを買うのは、事業が成功して、このまま安定した収入を得る事ができると確定してからでも遅くありません。

お金がない自営業者が見直すべきなのは、自分の持っているもので、無駄遣いをしたものはないか、ということなのかもしれません。

5.自分と他人を比べてばかりいる

お金を上手く稼げない自営業の人は、自分と他人を比べてばかりいる人でもあります。

例えば、同業他社が多い事業を行うとき、

「あそこはいくら儲かっているのに…」

と相手を羨んでいるだけでは、自分の儲けにはなりません。

同業他社が多いのであれば、どうしたら差別化できるかを検討する事が大切になります。

お金がない自営業者は、やはり、自分と他人を比べてしまいがちです。

そして、卑屈になって仕事に精が出ないと言う事もあり得るのです。

自分と他人を比べるよりも、いいところは真似をして、他者との差別化をすることが、自分の売り上げにつながっていくのです。

6.ひとつの収入口しかもっていない事がある

お金がなくて苦しい自営業者は、一つの収入口しか持っていない場合があります。

稼いでいる自営業者は、複数の収入口を持っています。

なぜかと言うと、1つがなくなってしまった場合、他で補う事ができるからです。

でも、お金がない自営業者は、1つの収入口だけに拘って、そこだけに集中してしまいます。

その結果、いつまで経っても収入は上がらず、1つがダメになったら自分も共倒れしてしまうのです。

お金を稼げる自営業者というのは、複数の収入口からたくさんの収入を得ている人のことなのです。

7.時間を上手に使う事ができない場合がある

お金を上手く作れない自営業者は、時間を上手に使う事ができないでいます。

自営業者というのは、自分の好きな時間に仕事をする事ができます。

ですから、仕事がたくさんあれば、残業もし放題なのです。

でも、それでは効率が悪くなるばかりで、収入は上がっていきません。

儲かっている自営業者は、時間を決めて、きっちり仕事をしています。

メリハリをつけることが大切なので、働くときは働いて、リラックスするときはリラックスするのです。

お金がない自営業者は、仕事にメリハリをつけることが苦手なのかもしれません。

スポンサーリンク


あなたは大丈夫?お金を稼げない自営業者7つの共通点

1.事業プランがあやふやである
2.節約が出来ないでいる
3.経理がしっかり出来ていないことがある
4.見栄を張っている
5.自分と他人を比べてばかりいる
6.ひとつの収入口しかもっていない事がある
7.時間を上手に使う事ができない場合がある

お金がない自営業者

お金がない自営業者には、7つの共通点があります。

そのうちのどれが1つでも当てはまるのであれば、今すぐやり方を変えてみるべきです。

お金がない自営業者とお金を稼げる自営業者の差は、やり方次第なのです。