お金がないときに「お金を使わないデートスポット」5選

0
3628

お金がないときのデートは、出来るだけお金を使わないデートにしたい。

お金がないときはデートであっても当然お金は使えません。

とはいえ、「お金がないから」と説明してしまうのは、彼女でも彼氏でも、あまり格好良いものではありません。

では、お金を使わないデートでも、お金がないことがバレないようなスポットを選んでみるのはどうでしょうか。

スポンサーリンク


1.お金を使わないデートがしたいならピクニックにいく

お金を使わないデートをするのであれば、真っ先にオススメしたいのはピクニックです。

ピクニックデートをするなら、かかるのは食費くらいですが、食費もお弁当を持っていくことで安く抑えることも出来ます。

例えば、彼女側の都合でお金を使わないデートがしたいというときには、「お弁当を作るからピクニックにいこう」と誘ってみてもいいのです。

100円ショップなどで遊べるものを買うなどすれば、実際に公園に行ってからも楽しむことが出来ます。

彼氏側の都合だったら「たまにはお弁当作るから」という理由を付けてもいいのです。

彼氏の作ったお弁当というのは早々食べられるものでもないので、彼女も喜んでくれるでしょう。

お金を使わないデートをするというのは難しいことではないのです。

ですから、お金がないことを悟られないようにうまく誘い出すことが大切です。

ピクニックなどは、お金を使わないデートであっても楽しめるものなので、ぜひ試してみてください。

2.ドライブをするだけならお金がかからないデートになる

ドライブデートもお金がかからないので、金欠の時にはおすすめできるデート方法です。

例えば、ドライブしながらどこかに行く、行った先でお金がかかるというのでは、お金がないときにはデートが出来なくなってしまいます。

でも、ドライブデートには「目的地があるもの」と「ドライブ自体が目的のもの」の2種類があるのです。

お金がないときには、もちろん「ドライブ自体を目的」にしたデートをするべきでしょう。

ドライブデートというのは、彼女側にとっても特別なものになることがあります。

2人きりの空間なので、いろいろな話ができるというメリットもあります。

目的地を作らず、ドライブそのものを目的としたデートなら、お金も必要ありません。

お金があるときにガソリンだけは入れておくようにすると、お金がないときのデートにも活用することができるのです。

お金を使わないデートを考えているなら、目的地のないドライブデートをしてみてください。

3.家にある食材だけで、お互いに料理を作り合う

金欠のときのデートなら、家にある食材だけで料理をするお家デートもおすすめです。

デートと聞くとどうしても外に出るイメージがありますが、たまには家の中のインドアデートも雰囲気を変えることが出来ておすすめなのです。

中でも、お金がないときには料理を作りあうなどの工夫をすることで、家の中のデートも楽しむことが出来ます。

食材を買うのが勿体無かったら、冷蔵庫にあるものだけで料理をしてみるのもたのしいかもしれません。

500円くらいの予算を決めて、お互いに料理を作りあうのも楽しいでしょう。

恋人と一緒にキッチンに並ぶということは、意外と少ないことなので、新鮮な気持ちになれるかもしれません。

レンタルDVDなどを借りてきて、2人でのんびりする休日も素敵です。

デートと聞くと、どうしてもどこかに出かけようと思ってしまいますが、家の中でも楽しめるデートはたくさんあるので、お金を使わないデートを模索しているときは、家の中にヒントを見つけてみてください。

スポンサーリンク


4.科学館や博物館を利用するデートをする

入場料が安い科学館や博物館を利用するのも、お金を使わないデートとして人気があります。

博物館や科学館は、入場料が大人でも500円程度なので、お金がないときでも利用することができるのです。

プラネタリウムなど、いくつかの施設が複合している施設であれば、1日楽しむことが出来るでしょう。

プラネタリウムは女性でも好きな人が多いので、デートスポットとしては特にお勧めしたいと思います。

大人になると、なかなか博物館や科学館には行かなくなります。

なので、思い切って博物館などを利用してみると、新鮮な雰囲気も味わえるので楽しめると思います。

彼氏や彼女の意外な一面を知ることが出来たり、博識な部分を知ることが出来るかもしれないので、1日楽しめる場所なのです。

入場料が安いので、お金がないときでも楽しめて、1日遊べるスポットになっているので、お金がないデートのときには、博物館などを利用してみてください。

5.お金を使わないデートならウィンドウショッピングをする

お金を使わないデートはたくさんありますが、定番といえばやはり、ウィンドウショッピングです。

大型のショッピングモールなどに行って、お店の中を歩くだけでも楽しめると思います。

普段は入らないようなお店をのぞいてみたり、「次の給料が入ったらこれを買おう」と思う商品を探してみたり、色々な楽しみ方をすることができます。

ショッピングモールと聞くと、どうしても買い物をしなければいけないイメージになりますが、買い物をしなくても楽しめるのがショッピングモールなのです。

また、休日であればイベントを開催しているところもたくさんあります。

日によってはアーティストのミニライブを見ることが出来たりするので、休日のデートにオススメなのです。

お金がなくても楽しいデートをしようと思ったら、買い物をしなくても雰囲気だけで楽しめる大型ショッピングモールを利用してみてください。

お金を使わないデートスポットとして、とても便利なのではないでしょうか。

お金を使わないデートと聞くと、どうしても貧乏そうなイメージが大きくなってしまうかもしれません。

ですが、デートというのは2人で遊んでいる時間を楽しむものです。

お金を使わないデートでも楽しめることはたくさんあるので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

スポンサーリンク


お金がないときに「お金を使わないデートスポット」5選

1.お金を使わないデートがしたいならピクニックにいく

2.ドライブをするだけならお金がかからないデートになる

3.家にある食材だけで、お互いに料理を作り合う

4.科学館や博物館を利用するデートをする

5.お金を使わないデートならウィンドウショッピングをする