お金を上手に使ってポイントを貯める5つの方法

0
191

4.ポイントを買う事が出来る?

ポイントを商品等に交換する…といった時に、「あと○ポイントあったらもっといいモノと交換出来るのに…」
と思った事はありませんか?

または有効期限のポイントがあるけど、あとちょっとだけ足りない!なんて事もあるかもしれません。

スポンサーリンク



この様な場合、実はポイントを買える場所があるのはご存知ですか?

それは「Yahoo!オークション」です。

実はポイントその物が売買されていて、気軽にポイントを手にいれる事ができます。

出品している方は大抵余ったポイントを出品しているので、格安でポイントを手にいれる事ができます。

もし、ポイントが足りないといった方はこの様な方法で足りないポイントを補うのもいいかもしれませんね。

5.賢く貯めるポイント収集術!

一番初めに「支払い」に注目をしてポイントを貯めるとご紹介しました。

しかしこの「支払い」は何も自分だけの「支払い」だけではありません。

「他人の支払い」を利用して、ポイントを収集しましょう。

例えば飲み会や合コンといった場で幹事をしたとします。

幹事ですから、全員分のお金を集めて支払いを代行しますね。

そうすると自分の支払い以外に「他人の支払い」も同時行う事が出来るので、
その分のポイントも自分の物にする事ができます。

他にはインターネットサイトで友達の代わりに買ってあげる…といった方法で、
ポイントを獲得する事ができます。

もちろん代金は他の人が支払う為、ポイントだけを貰う形になりますね。

気をつけて欲しいのはこのポイント欲しさにそういった行為を繰り返してしまう事ですね。

ポイントが目的となると他人の支払いとはいえ、信用問題にも繋がってきますので注意が必要ですね。

スポンサーリンク


お金を上手に使ってポイントを貯める5つの方法

いかがだったでしょうか?

お金の支払い方によって様々なポイントの獲得方法があることが分かったと思います。

ただ単にお金を支払うだけでは勿体ない!

ポイントにもちょっと意識をして、センスのいいお金の使い方をしてみましょう。

編集後記

ポイントにも様々な貯め方と、集約の仕方があるみたいですね。
皆さん自分の生活スタイルに合ったポイントを探してみるのも面白いのではないでしょうか。