お金が貯まる?意外と知られていないセンスの良い銀行口座の選び方

0
220

4.意外と知られていない海外口座の魅力

多くの方は日本の銀行口座をメインバンクとして利用しているのではないでしょうか。

しかし資金が潤沢に持っている方は、海外口座を一度考えてみてはいかがでしょうか?

現在日本の金利はとても低く、預けていてもリターンは期待できません。

スポンサーリンク



しかし海外の金利は高いところが多く、海外の口座を持っていると、海外の銀行の提携しているATM
を使う事ができます。

さらに金利に対して日本は課税されますが、海外では非課税になっている国がとても多いです。

もちろん預金金利を受け取る時に、税金分が目減りしていることもありません。

当然この場合は所得になるため、税務申告の必要は出てきますが、節税対策にはなります。
一度海外口座を試してみてはいかがでしょうか?

5.複数の口座でスマート管理!

皆さんは口座はいくつ持っていますか?

給料が振り込まれる口座も貯金している口座も一緒…なんてことはないでしょうか。

それだと今現在いくら貯金があるのかがわかりにくくなります。

複数の口座を持つことによって管理もスマートになりますし、現在の自分の状況が把握しやすくなります。

さらに投資を行っている方は、証券口座を複数で使い分けることによって
手数料を安く抑えられ、様々なサービスをうける事ができます。

さらにいえば新規公開株(IPO)は口座を持っている分だけ抽選を受けられるので、
当選確率が上がる…というメリットもあります。

口座を複数持っていれば、どこかの口座のシステム障害が起こった時に
お金が引き出せない…なんてことは起こらないので、リスク分散にもなりますね。

スポンサーリンク


お金が貯まる?意外と知られていないセンスの良い銀行口座の選び方

銀行口座はただ預けるだけではなく、様々な機能があることがわかりましたね。

また、預ける口座を日本の銀行だけではなく、海外口座も視野に入れてみることに触れました。

何気なく使っている銀行口座ですが、様々な機能が隠されているので使わないと損ですね!

銀行口座の選び方

銀行口座の使い方から、運用方法まで触れました。
様々な機能を駆使して、自分に最適な運用方法を見つけなければいけないですね。