お金がない彼氏に彼女がお金をくれなくなった3つの理由

0
58

「いつもはお金をくれる彼女が、急にお金をくれなくなった」という人がいます。

きっと彼女は、「急に」お金をくれなくなったわけではないのです。

お金がない彼氏にお金をくれていた彼女が、お金をくれなくなった理由を考えてみようと思います。

スポンサーリンク


1.働いて欲しいから

お金がない彼氏に、彼女がお金をくれなくなった理由は、働いて欲しいからです。

彼女は「急に」お金をくれなくなったわけではないのです。

女性というのは、ある程度の期間は「見守ってみよう」と思っていることがあります。

それが彼氏のような大切な人であれば、「何とか頑張ってくれるだろう」という期待を込めているのです。

そのため、1ヶ月〜3ヶ月程度であれば、簡単にお金を貸してくれることもあるでしょう。

でも、無職になって3ヶ月以上経ってしまった彼氏であれば、お金をあげていいのだろうか?と迷ってくるのです。

その3ヶ月の間に就職活動をして、どんなことをしても仕事が見つからないのであれば仕方ないと思えるかもしれません。

仕事を探す事もしないで、自分にお金をせびってばかりいる彼氏を見ると、「このままじゃいけない」と思うのが彼女です。

「このまま働かないとダメになってしまう」と思って、彼氏にお金を渡さなくなるのです。

彼氏に働いて欲しいと思わないような彼女であれば、お金をくれるでしょう。

でも、それが彼氏のためにならないと分かっている彼女であれば、お金を渡さず「早く働いて」と言ってくれるかもしれません。

彼女がお金をくれない理由は、「彼氏に働いて、自立してほしいから」なのです。

2.プライドを持って欲しいから

彼氏にお金がないのに、彼女がお金をくれるのを渋るようになった理由は、プライドを持って欲しいからです。

傍から見て「彼女にお金を貰っている彼氏」というのは、どのように見えるでしょうか?

「カッコいい」と思う人はいないと思います。

ほとんどの人が「かっこ悪い、プライドがないのか」と思うはずです。

彼女からお金を貰うという行為は、男のプライドがないとみなされてしまいます。

彼女は、彼氏に尊敬できる部分を持っていてほしいものです。

「自分からお金を貰うような人になってほしくない」と思ってしまうものです。

彼氏が彼女にお金を貰うというのは、彼女にとっては尊敬できる部分がなくなってしまう、ということなのです。

周りから見ても、彼女から見ても、プライドのない彼氏というのは、かっこいいものではないのです。

彼氏にはカッコいい人であって欲しいと思う彼女は、ある程度のプライドを持ってもらいたいと思います。

プライドがない彼氏には、彼女の愛想も尽きてしまいます。

そうなってしまえば、いつか別れるようなことになってしまうのです。

彼女がお金をくれるうちに仕事を見つけて、それまでの分を返せば、彼氏のプライドを復活させることができるでしょう。

一度失ったプライドを復活させることは大変ですが、復活させることが出来れば、彼女の愛情も戻ってくる事でしょう。

ですから、彼女がお金をくれない理由は、「彼氏にプライドを持って欲しいから」なのです。

スポンサーリンク