さよならリボ払い!借りたお金を返済する7つのステップ

0
1029

5.一括返済のために貯金をする

一括返済のために貯金をする事も大切です。

一括返済は、借金を一括で返済するということなので、その分利息も減って、返済総額が減る事になります。

返済総額が減るということは、早く借金生活から抜け出す事ができるという事にも繋がります。

一括返済をするときには、まず、貯金をする事が大切です。

お金がないときにも貯金をしていって、一括返済が出来るだけの金額を貯めましょう。

そして、一括で借金を返済する事ができれば、お金がない生活からも脱出する事ができるのです。

スポンサーリンク


6.細かく分けて大きな金額を返済をしていく

細かく分けて一括返済をしていくという方法もあります。

例えば、カードローンで100万円を借り入れたとしたら、毎月の返済額は3万円程度になると思います。

ですが、100万円の借金を3万円ずつ返していくのは、とても効率が悪いのです。

だったら、細かく分けて返済をしてみましょう。

例えば、10万円貯まったら返済をする、また10万円貯まったら返済をする、といった感じです。

もちろん、その間も毎月の支払いはありますが、10万円ずつ返済することが出来る月があれば、元金はどんどん減っていきます。

細かく分けて大きな金額を返済することは、借りたお金を早く返済することができるコツなのです。

7.一括返済の額を調べておく

一括返済をするときの額を調べておくと、貯金の目標が出来ます。

例えば、一括で返済するならあと90万円です、と言われれば、90万円を貯めようと思えるはずです。

逆に、一括返済の額も知らないで貯めていくのは、「いくら貯めればいいのか?」と不安になると思います。

今は、ネットでも返済シュミレーションがたくさんあるので、一括返済のときの額を簡単に知ることが出来ます。

また一括返済の額は、取引をしている金融会社でも聞くことが出来ます。

このように、一括返済の額を知ることは、借りたお金を早く返済して、お金がない生活を抜け出すきっかけになるのです。

スポンサーリンク


さよならリボ払い!借りたお金を返済する7つのステップ

1.お金がなくても、毎月決まった額を返済していく
2.余裕があれば少し多めに返済する
3.返済中に、新しく借り入れをしないようにする
4.返済期日は延ばさないようにする
5.一括返済のために貯金をする
6.細かく分けて大きな金額を返済していく
7.一括返済の額を調べておく

リボ払い!

借りたお金を返済していくのは、大変なことです。

でも、お金がない生活を脱出するためには、早く返済を終わらせる事が肝心です。

リボ払いを卒業して、お金がない生活を脱出するようにしましょう!