総量規制が導入されたが専業主婦はお金を借りることができるのか?

0
1005

4.専業主婦でもクレジットカードが作れる

そもそも総量規制の導入によって、専業主婦は全くお金が借りられなくなってしまったと誤解している方も多いかと思います。

専業主婦の名義であっても、旦那様から許可を貰えればその収入で審査してもらう事が可能なんです。

そして、普通の金融業者ではなく、銀行系のカードローンや用途によっては専業主婦だけでもお金を借りる事が可能です。

そのため、もしもの時の為にクレジットカードを作っておいているという方も多いのではないでしょうか。

いざという時に困らないで済むので有り難いですよね。

もちろん大きな金額となると収入証明書が必要になってしまいます。

しかし、一定金額内であれば収入証明書もいらず、そもそも収入が無くても審査してもらえるのです。

もちろん審査があるのですから誰でも作れるというわけではないのですが、こういう方法もあると覚えておくと良いですね。

スポンサーリンク


5.大手の金融業者では借りられない

総量規制が導入されてから、原則として大手の金融業者ではお金が借りられなくなりました。

収入がある事が大前提になったからです。

そして、旦那様の収入で審査してもらうにしても、旦那様の許可が無いと審査すら受けられないようになってしまったのです。

しかし、これはあくまで大手の話。実は、小規模な業者の中にはまだまだ専業主婦にも貸付を行っているという業者が存在しています。

しかし、総量規制が導入されていますので、非常にグレーゾーンである事を理解しなければなりません。

中にはかなり悪徳な商売を続けている業者もいます。どんなに苦しくても、こういった業者から借りるのであれば素直に周りに助けてもらった方が良いですね。

一度業者に捕まってしまうと、ずっと狙われてしまうので注意するようにしましょう。

総量規制が導入された事によって、完全に専業主婦はお金を借りられなくなってしまったと勘違いしている方も多いかと思います。

総量規制に含まれていない内容なら借りる事も出来るのですよ。

そして、この機会にパートで収入を得る事や、いざという時は身内に頼る必要性についても考えておくと良いですね。

スポンサーリンク


総量規制が導入されたが専業主婦はお金を借りることができるのか?

1.お金を借りる相手を考える
2.お金を稼ぐ
3.行政からお金を借りる
4.専業主婦でもクレジットカードが作れる
5.大手の金融業者では借りられない