あなたはいくつできている?お金を増やすための5行動

0
1061

自分の資産を増やしたいという人はたくさんいます。

でも、世の中には資産を増やせる人と、増やせない人がいるのです。

お金がない人必見、お金を増やすために必要なことを紹介したいと思います。

お金を増やすためにはこのポイントに気をつけるといいのです。

スポンサーリンク


1.勉強をして、行動すること

まず、お金を増やしていくためには、無知のままでいたり、自分は何もしない、というのはナシです。

資産を増やすにしても、給料を増やすにしても、勉強をして知識を持つことや、自分から行動していくことはとても大切なことです。

例えば、無知なまま、資産を増やすための投資を行ったとしても、失敗してしまうでしょう。

お金を増やしたいと思っていても、何も行動しなければお金が増えることはありません。

お金を増やすためには、まず、自分自身が変わる必要があるのです。

お金の勉強をすることも、自分から行動していくことも必要です。

お金をたくさん得たり、自分の資産を増やしていくためには、その分、しっかり勉強をして行動していくことが大切になります。

それが出来る人だけが、お金がない生活を脱出して、お金を増やすことが出来るようになるのです。

まずは勉強と行動を意識してみましょう。

2.豊かさを数字で表現してみる

あなたは、豊かさという曖昧な言葉を使っていませんか?

例えば「豊かな生活を送りたい」「お金に困らない生活がしたい」というのはとても曖昧です。

豊かさ、という言葉や、お金に困らないというのは、それぞれ人によって基準が違います。

今の金額で満足している人であれば、そんなことは思わないのでしょうが、同じ金額でも満足できない人もいます。

自分が「いくらあれば満足できるのか」ということにスポットを当てて考えてみてください。

例えば、今25万円の給料を貰っている人で、満足できていないという人は、あといくらあれば満足できるのかを考えてみるのです。

30万円あれば満足できるというのであれば、あと5万円増やす努力をしてみます。

このように、「豊かさ」や「困らない」というような曖昧な言葉を数字に変えることで、お金をより意識して生活することが出来るのです。

スポンサーリンク


3.お金は使うほど増えていく

お金を増やすためには、お金を使わないことだ、と思っている人はどのくらいいるでしょうか?

お金を増やすときのポイントは、きちんとお金を使うことです。

お金を使う、というのは、浪費になってしまうこともありますが、消費でもあります。

浪費と消費の違いを知っていれば、正しいお金の使い方が出来るようになるのです。

まず、消費というのは必要なお金を使うことですから、これは正しい使い方といえるでしょう。

でも、浪費は本来必要ないところにお金を使ってしまうので、正しい使い方とはいえません。

消費をきちんと行っている人のところには、使った分以上のお金が戻ってくることがあります。

こうしてお金が増えていくのです。

そして、正しくお金を使えている人はお金を使うときに「倍になって戻ってきてね」と気持ちよくお金を送り出します。

この考え方も、お金を増やすためには必要なのです。

スポンサーリンク