悩まない!FXや株のトレードをシンプルにする発想!5選

0
1207

サポートとレジスタンスだけ考える

テクニカル分析の中でも『多くの投資家が見ている』ということではサポートラインとレジスタンスラインは重要なポイントと言えるでしょう。

加えて、サポートやレジスタンスで注文するということは『損切りまでが浅くて済む』ということでもあるのです。

失敗したとしても損失額を抑えられ、そして反発しやすいラインのため勝率も上がる傾向にあります。

スポンサーリンク


上記画像のようにきれいにラインが出来ているようなら特に有効な考え方です。

チャートを一目見るだけでもラインは分かりやすく、そして『勝ちやすいトレード手法』でもあるのです。

狙ったポイントだけでしか注文しない

トレードは利益と損失の合計で儲けるゲームとも言えます。

損をした分よりも儲けが多ければそれでよいと言えるでしょう。

実際にプロの投資家も損をしているものです。

そして損失を極限まで減らして、負けトレードを減らせるならどうなるでしょうか?

例えばデイトレードを主体として勝率が3割程度、利益がトントンの状態と考えてみましょう。

それが無駄な失敗トレードを減らして勝率が5割にしていけるなら利益もいくらか積み重なっていくはずです。

チャートを見ていて注文したくなる欲求を抑えて狙うべきポイントを探すこと。

買いや売りが集中するポイントで注文をすることでレートは思った通りに動きやすくなるはずです。そこは主にサポートレジスタンスラインになっています。

悩まない!FXや株のトレードをシンプルにする発想!5選

目線を長く取る
長期的に見て上がるか下がるか
先の予測が立つ投資対象を選ぶ
サポートとレジスタンスだけ考える
狙ったポイントだけでしか注文しない

スポンサーリンク


FXや株のトレード

相場の世界は奥が深いと言われています。さまざまな要因から相場は動かされて投資家を翻弄します。

そんな中で個人投資家ができることは何か?と考えた記事がこちらになります。

つまるところ、考えても答えが出ない問いには答えないことが最良の選択かもしれません。

シンプルなトレードをして勝てるという保証はできませんが、迷ったら原点に返ることが成功者に共通する部分でもあります。