ユーロクロスとは?FXでユーロトレードをする5の利点

0
198

ユーロクロスの利点4.欧州事情で動きが分かりやすい

仕事やプライベートなどでヨーロッパの事情に詳しい場合ならユーロトレードに向いているかもしれません。

ユーロは世界的に取引されている通貨で、ドルに次いで世界第2位の取引高となっています。

ヨーロッパの経済状態や為替事情への知識があるならユーロはむしろ扱いやすい通貨となるでしょう。

スポンサーリンク



複雑な欧州経済事情、EUや欧州と経済的に結びつきの強い国との関連性がユーロトレードに役立ちます。

ユーロクロスの利点5.自分の得意なパターンでトレードできる

テクニカル分析を主体としたトレーダーの場合、自分の勝ちパターンでのみトレードをしたいと思うものです。

特定の状態、インディケーターやツール類の組み合わさりなどからトレードをしている場合に選択肢に入るはずです。

移動平均線や一目均衡表、MACDなどから判断した場合で「勝ちやすい状況」がユーロ通貨ペアに訪れることもあるでしょう。

独自のトレード理論を生かすチャンスでもあります。MT4でもユーロに対応したFX業者は多く存在します。

自動売買やシステムトレードに用いることも可能です。

スポンサーリンク


まとめ

ユーロ取引はほとんどのFX業者では限定的な通貨ペアで可能となっています。

ほとんどの場合、ユーロドルとユーロ円取引しか扱いません。

ユーロポンドやユーロニュージーランドなどのマイナー通貨ペアを取り扱っている業者には以下のようなものがあります。
・DMMFX
・ヒロセ通商
・IG証券
ユーロは独特の値動きをすることで知られ、暴落することでも有名です。

欧州事情やユーロに詳しい人ならば選択肢に入る通貨ペアとなっています。

ユーロクロスとは?FXでユーロトレードをする5の利点

お金がない人にでもFXは1000通貨から始められ、お金を稼ぐチャンスがあるものです。

ユーロクロスの場合はボラティリティの高さから損失も利益も増えやすく、必ずしも儲かるという投資対象ではありません。

今回ユーロクロスについて紹介しましたが、十分にリスクについて理解した上でFXトレードをしてください。