不動産投資に失敗しないための5ポイント「サブリースを利用する?」

0
1198

4.新築と中古の不動産を選ぶときのメリットを考える

不動産投資をするときに、まず行うのは物件選びですが、これにも失敗しないためのポイントがあります。

まず、物件というのは新築と中古の2種類があります。

新築でも中古でも、どちらにもメリットがあり、デメリットもあるのです。

なので、どちらを選べばいいのかというのは条件などにもよって変わってきます。

スポンサーリンク



長期的に考えれば、補修箇所が増えてしまう中古物件よりも、新築物件を購入しておくと費用対効果がよくなるケースが多いといわれています。

長く貸し出す物件であることを考慮すれば、その間の修繕費を少なくすることで、自分の手元に残る利益を増やすことが出来ます。

また、中古物件と新築物件が並んでいたら、新築物件が選ばれる確立の方が高いので、やはり新築を選んでおいた方がいいのかもしれません。

不動産投資に失敗しないためには、新築物件を選んでおくべきでしょう。

5.将来的にも安定している場所で不動産投資をすることが失敗しないポイントである

不動産投資に失敗してしまう人というのは、立地条件が悪いところの物件を購入して投資用に活用しようとしている人です。

不動産投資では、需要と供給のバランスが大切で、「この場所に住みたい!」と思う人が多い場所に物件を購入することで、安定して入居者を確保できて、家賃収入を得ることが出来るのです。

そのため、大都市圏で物件を購入して不動産投資に活用するというのが失敗しないための方法でしょう。

東京などの大都市圏では、物件への需要は増え続けています。

ですが、マンションなどの供給量が減ってきているので、今から不動産投資をしようと思ったら、大都市圏に物件を購入することをオススメしたいと思います。

また、将来的な家賃の下落なども、大都市圏では少ないと見られているので、将来的に収入が減ってしまうというリスクも少なくすることが出来ます。

地方の物件を選ぶより、大都市圏の物件を選んで不動産投資をすることが、失敗しないポイントなのです。

不動産投資に失敗しないためには色々なリスクを回避する必要があります。

なので、物件の購入時から実際に賃貸として貸し出すときまで、あらゆるリスクを想定しておくことが大切です。

投資なので失敗してしまうこともあると思いますが、不動産投資はリスク回避をすれば失敗の少ない投資なのです。

スポンサーリンク


不動産投資に失敗しないための5ポイント「サブリースを利用する?」

1.不動産投資で失敗しないためにはサブリースを利用する
2.不動産投資の利回りをしっかり計算することが大切である
3.失敗しないためには家賃保障システムを使う
4.新築と中古の不動産を選ぶときのメリットを考える
5.将来的にも安定している場所で不動産投資をすることが失敗しないポイントである