ハリウッドセレブから学ぶ!投資で資産運用をする5ポイント

0
16

最近ハリウッドのセレブ達は投資に注目しているとご存知ですか?

日本のセレブに比べて海外のセレブ達は大々的に投資をしている事が多いのですが、その中でも最近はIT系の企業やサービスに投資している事が多いのです。

新しいものを積極的に取り入れているセレブ達から私達も資産運用について学べそうですね。

スポンサーリンク


1.どんなセレブが投資を行っているのかを知る

まず、どんなセレブ達がIT系企業に投資を行っているのでしょうか。

日本でも有名なレディー・ガガですが、彼女もそんなセレブの一人です。

彼女はファンと交流するためのSNS「LittleMonsters.com」を立ち上げましたが、このSNSを運営しているのは彼女が出資している「Backplane」という会社です。

SNSを巧みに使いファンと交流しているガガならではといった感じでしょうか。

若い方も投資に積極的です。

例えば、ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスですね。

この二人と言えば何度も復縁しているカップルとして有名ですね。

ジャスティンの方はお気に入りの自動車会社が経済的にまずい状況になってしまいそこに投資したそうです。

周りは咎める声もあるようですが、自分の好きな会社に投資するというのは株式投資で資産運用を行っている方にとっては参考にしたいところかもしれませんね。

セレーナの方は「Postcard on the Run」という会社に投資しています。この会社にはHIPHOP歌手のマイク・ジョーンズも投資を行っています。

Iphoneで撮影した写真をすぐにポストカードとして送る事の出来るサービスを展開していて、まさに女子目線の投資を行っていますね。

今回はあまりハリウッドセレブを知らないという方でも知っているような有名な方々を挙げてみましたが、実に多くのセレブがIT企業やサービスへの投資を行っているという事が良くわかりますね。

2.何に投資しているのかを知り資産運用に繋げる

資産運用に株式投資を選ぶ方もいますよね。そんな方にとって参考になるのは、実際にハリウッドセレブ達がどのような会社やサービスに投資をしているという事ではないでしょうか。

レディー・ガガやジャスティン・ビーバー、セレーナ・ゴメスがどんな会社やサービスに投資しているのかをご紹介しましたが、つまり今後来るであろうサービスやそのサービスを提供している会社に投資を行っているのです。

これは、私達の投資においても非常に重要なポイントとなるのではないでしょうか。

現在自分のスマートフォンに入っているアプリケーションの中で、便利だと感じている物はどこ会社が提供していますか?

そんなところからも良い会社を探す事が出来ますね。

実際に優れたIT投資家の多くはスマートフォンの画面を見せ合って入っているアプリを確認するそうです。

このように、より良いものを探していくというのが大切ですね。

スポンサーリンク


3.新しいサービスに投資し、資産運用に繋げる

また、ハリウッドセレブ達は新しいサービスをうまく資産運用に活用しています。

実際に投資をしているのも新しいサービスに対してしている事が多いですね。

つまり、今後どういった会社やサービスが伸びていくのか予想する事が大切だという事です。

例えば、資産運用というのは株式投資や貯蓄型商品ばかりではありません。中には農園や牧場に投資する方もいますね。

今後伸びそうだと感じたらこういった手法に目を向けていく事も大切です。

もちろんこういった方法にはリスクも付き物ですので綿密な計画を立て情報収集も必要です。

しかし、株主優待のように現物が貰えるケースもあるので主婦の方を中心に人気があるというのもまた事実ですね。

スポンサーリンク