100万円から出来る3つの資産運用方法

0
1158

3.3つの方法がある金取引を行う

近年、金の買い取り業者が非常に増えています。

実際、金やプラチナの買い取り価格というのは若干の変動はあるものの、数年前に比べて上がってきているのです。

更に、金銭や不動産には価値が変動してしまう恐れがあります。

しかし、こういった貴金属の場合は価値が変動しにくいと言われています。

そのため、リスクの低い資産運用の一つだと言われているのです。

今は1万円程度から始める事も出来るため、100万円となると余裕もあります。

その手段は様々あります。

実際に金を購入して手元に置いているという方も多いのではないでしょうか。

また、純金積立を利用する事も出来ます。

いわゆる現物取引と証券取引に分かれているのです。

証券取引の場合には手元に無いため不安もありますが、現物取引でもまた盗難等のリスクが存在しています。

そのため、自分に合った方法を選びましょう。

スポンサーリンク



また、近年では金の買取業者が家に来るといった事例も増えています。

中には低い価格を提示されたり、強引な態度で迫ってくるといった業者もいます。

こういった悪徳業者の場合にはしっかりノーサインを示しましょう。

4.資産運用のリスクは分散させる

最後に、リスクを分散させる必要性についてご説明させて頂きます。

お金の問題には、常にリスクが付きまといます。

例えば、お手軽な普通預金においても倒産のリスクは発生するのです。

100万円となるとペイオフによって元金とその金利は保証されますが、一時的なものとはいえやはり不安ですよね。

100万円というお金はまとまったお金です。

しかし、何かがあればすぐに無くなってしまうお金でもあるのです。

例えば、急に体を壊して入院してしまった場合はどうなるでしょうか。

その治療方法によっては保険がきかない場合もあるのです。

そんな時、やはり現金が手元にあれば役立ちます。

そのため、その大切な100万円というお金を守るためにも、しっかりリスクは分散させていきましょう。

例えば、こういった治療費等の貯蓄が別にある場合は、大きな問題はありません。

しかし、もしこれを全額定期預金に入れてしまっている場合は中途解約する事になってしまう場合もあります。

様々なリスクを考えた上で、有効的に資産運用を行いましょう。

スポンサーリンク


まとめ

1.100万円を預金して資産運用を行う
2.元本保証型の個人向け国債を選ぶ
3.2つの方法がある金取引を行う
4.資産運用のリスクは分散させる

編集後記

今回は100万円というお金での投資方法について考えてみました。

1万円となると心細いのですが、100万円となると様々な手段が増えていきます。

しかし、どの方法にもメリットやデメリットというのは存在します。

また、ご自分に合った方法なのかどうかというのも重要ですね。

それを踏まえた上で、是非資産運用に挑戦してみてください。