近年、不労所得という言葉が注目されています。
つまり、働かずに収入を得るという事です。
実際に、この不労所得を達成している方はたくさんいらっしゃいます。
また、特別な方だけとは限りません。普通のサラリーマンの方が達成したケースもたくさんあります。
決して特別なケースではないという事は、誰にでも実現が可能だという事なのです。
そこで、今回は不労所得を得るためにはどうやって資産運用をしていけば良いのかをご紹介致します。
スポンサーリンク
1.社会への還元を考える
まず、本物のセレブの方々はどのような暮らしをしているのかをご紹介させて頂きます。
プライベートジェットに乗り、高価なジュエリーを購入し、毎晩のように派手なパーティーを送る。
これは、実際には表面に出ている一部分にしかすぎないのです。
実際、本物のセレブの方々というのは社会貢献についてしっかり教育されています。
よくハリウッドではボランティア活動をしている方が多くいらっしゃいますが、これもまた同じ事ですね。
富や名声に恵まれた方々は、今度はそれを社会に還元していく事になるのです。
これは、富や名声を手にする前にも出来るのです。例えば、コンビニの募金から。
ここで、自分の生活が苦しくなってしまうほど募金をしてしまう方もいます。
しかし、それではお金はうまく回ってくれません。自分よりも恵まれない人のために還元する、
余裕のある分で分配を考えていく、そういう考えを持つ事が大切なのです。
何より、簡単に始められるので自分の出来る範囲から始めてみてください。
スポンサーリンク
2.資産運用に使えるお金は?自分の稼ぎと資産を把握する
しっかり貯金が出来ている方の特徴の1つが、しっかり自分のお金を把握しているという点です。
今どれだけ貯金出来ているのか、自由に使えるお金はどのくらいあるのかをしっかり把握していますか?実は、明確に把握していない方が圧倒的に多いのです。
例えば、もし今退職したとして何ヶ月分生活していけますか?
それをしっかりシミュレーション出来ますか?凄く簡単な事なのですが、このようにお金に対する感覚をしっかり持っている必要があります。
資産運用を行う上で、意外にも多い失敗というのが、生活費を考えていなかったという事です。
手元に100万円あったところで、それを全額資産運用に回す事は出来ません。
必ず今後の生活を考える必要があるのです。
そのためにも、しっかりと自分の資産を把握する事が大切です。
現在はネットでもチェックシートがあります。
中にはチラシの裏に定期的に箇条書きにして書き出すという方もいらっしゃいます。
どんな方法でも良いので、こまめな確認を欠かさないようにしましょう。
スポンサーリンク