金運アップ!お金を増やす習慣が身に付く5つの方法

0
1045

4.目標を1つずつ遂行する

お金に関する目標を書く事が出来たら、後はそれに向かって頑張るだけと非常にシンプルです。

そのため、大きな目標よりもその過程の目標も設定する事が大切ですね。

大きな目標だけを設定して日記のように使っていくと、いつしか自分の願望を吐き出す為のアイテムとなってしまいがちなのです。

例えば、ノートの最後のページに、このノートでやるべき目標のチェックリストを作ってみましょう。

最初のページには目標を設定しましたので、それにチェック出来る欄を付け足すような感じです。

達成出来たらチェックを付けるのですが、この時期限を設定しましょう。

期限を設定しないといつまでもダラダラしてしまいます。しっかり期限を設定し、いつ達成出来たかもメモしておきましょう。

スポンサーリンク


5.お金の習慣を見直す

お金の習慣を見直す事が出来るのもこのノートの良いところです。

例えば、結局途中で飽きてしまって続かなかったという方。

これではしっかり自己管理が出来ているとは言えないのです。自己管理が出来ないという方は金銭管理も出来ない方が殆どです。

また、目標を見返してみて、そして達成状況を見直すとどうでしょうか。

大きな目標を選んだけれど、実際には殆ど進まなかったという方もいれば、毎日コツコツと経過目標を達成していくという方もいらっしゃるかと思います。

このように、自分のお金に対する習慣はどうなっているのかを見直す方法としても非常に優れているのです。

そして、実際に自己管理を調整する為の方法としても役立ちますね。

毎日数行程度だったとしても、続ける事でしっかり自己管理が身につくのです。

スポンサーリンク


金運アップ!お金を増やす習慣が身に付く5つの方法

1.お金のイメージを書くノートを購入する
2.ノートに目標を書く
3.毎日ノートを使ってお金との繋がりを強く意識する
4.目標を1つずつ遂行する
5.お金の習慣を見直す

お金を増やす

毎日ノートに数行だけ綴る。非常に簡単な習慣ですが、人によっては続けるのが難しいかと思います。

しかし、続ける事によって自分の中での課題も見えてくる事でしょう。

お金の問題だけではなく、様々な要素を取り入れて自己啓発の1つとして取り入れるのも良いですね。