竹田和平氏の保有銘柄を知る4つの方法

0
180

日本最強とも言われる長期投資家の竹田和平氏。

たまごボーロでお馴染み、竹田製菓の竹田和平氏を務めていらっしゃいます。

そして、気になるのはやはりその保有株ではないでしょうか。

実際に、会長の保有株を次々に購入しているという方もいらっしゃいます。

また、少額投資をしている方にとっても参考になります。

そこで、今回はどうすれば竹田和平氏の保有している株を把握する事が出来るのか、その媒体についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク


1.竹田和平氏についてまとめたブログやサイトを見る

現在、竹田和平氏の保有株を知るのに最も簡単な方法はブログ等のまとめを見る事です。

もちろん、本当に情報が正しいのかどうかというのは明確ではありません。

そのため、他にも情報を確認出来る媒体を見つけておく必要があるでしょう。

しかし、一覧になっている所が多い為非常にわかりやすいというメリットがあります。

では、どうやって探せば良いのでしょうか。

実際には、検索エンジンで検索するだけで上位に各サイトが表示されます。

そのため、そのままそこを確認するだけで可能です。

また、ここで注意しておきたいのが投稿日時です。

例えば、数年前に投稿されている記事もいくつかあります。

そこで、本当に今も保有しているのかどうかがわからないのです。

そのため、なるべく新しい投稿日時の記事を見つける事によって、より効率的に竹田会長の現在の保有株を確認する事が出来ます。

また、こういったサイトに関しては個人ブログや大きなサイトとそれぞれ分かれています。

そして、中にはコメントの出来る所もあります。

そのため、マナーにはしっかり気をつけるようにしましょう。

あくまで、情報をわかりやすくまとめて下さっている事に感謝するようにしたいですね。

スポンサーリンク


2.会社四季報を活用する

また、最も正確に竹田和平会長の保有株を知りたいという方には、やはり会社四季報がお勧めです。

そこで、改めて会社四季報についてご説明させて頂きます。

これは、東洋経済新報社から出版されています。

季節ごとに年4回発刊される為、四季報と呼ばれています。

以前は、このデータによって株価が変動したりする事もありました。

しかし、現在はそういった影響は見られなくなっています。純粋に会社のデータを見る際に、非常に便利です。

また、竹田和平氏ご自身も株を購入する際には、この会社四季報をしっかりチェックされているそうです。

逆に、これだけを見ていれば大丈夫だと発言されていらっしゃいますね。

そのくらい、投資家の方にとっては必須のアイテムとなっています。

また、現在ではネット証券に登録する事によって、無料で最新の情報を確認する事が出来ます。

多くの方は、ネット証券を利用しているでしょう。

そこで、四季報がチェック出来るという事を知らないという方は案外多いのです。

そのため、登録しているネット証券の方でまずは確認してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク