日本一の個人投資家・竹田和平の強運学から学ぶ!成功する為の4つの方法

0
1601

3.得た利益を社会に還元する

竹田和平氏は、お金持ちは社会還元をするべきだとおっしゃっています。

確かに、ご自分も社会に様々な事を還元しているのです。

その中には、もちろん会長のように大きな富を持っていなければ実現出来なかった事もあります。

逆に、還元を続けているからこそ今もその勢いは衰えないのだと考える事も出来ますね。

もちろん、竹田和平氏のように大きなお金を持っていないと出来ないという事ではありません。

もし、あなたが今自由に使えるお金がある程度あるというのであれば、それは今のご時世お金持ちの入り口に立っているのかもしれません。

そこで、その自由に使えるお金の一部を社会に還元してみてはいかがでしょうか。

例えば、募金です。小さなお金かもしれませんが、そのお金で助かる人は確実に存在しているのです。

また、絵を見るのが好きだという方であれば、新人のクリエイターや画家の絵を購入するのも良いでしょう。

彼らにとっては大きな喜びと感謝になります。そして、それはあなた自身の所へ戻ってきます。

そして、それが連鎖となっていくのです。

このように、大きな富を手にしていなくても、自分に出来る範囲で社会に還元していく事は可能です。まずは小さな一歩から始めていきたいですね。

スポンサーリンク


4.竹田和平氏は夢を与える

竹田和平氏の行ってる事は、ただ単純に社会に利益を還元しているというだけではありません。

竹田和平氏は、夢も与えているのです。

例えば、竹田和平氏の元には多くの若者達が投資のお願いに来るそうです。

普通であれば追い返されてもおかしくないのですが、竹田和平氏は彼らの話を親身になって聞いています。

こうして竹田和平氏の元を訪れる方々というのは大きな夢を描いています。

しかし、それを実現させるためにはどうしても資金が必要。

そこで、竹田和平氏は夢を与えているのです。投資をする事によって相手は夢の実現に大きく近付きます。

そして、投資をしてもらった事に対しての感謝はもちろん、成功した時にもまた感謝をします。こうして感謝の心がうまく連鎖していくのです。

他にも竹田和平氏はまろわ講という一種のセミナーを行っています。いわゆる自己啓発のセミナーです。

しかし、これによって前向きな気持ちになれたという方もたくさんいらっしゃいます。

誰かの背中を押す事で自分にまた良い影響が戻ってくる、心のWin-Winの関係を築いているのです。

スポンサーリンク


日本一の個人投資家・竹田和平の強運学から学ぶ!成功する為の4つの方法

1.竹田和平氏は1年間に100万回の「ありがとう」を言う
2.竹田和平氏は幸せの連鎖を生む
3.得た利益を社会に還元する
4.竹田和平氏は夢を与える

竹田和平

強運になるというのは、ただ単純にお金や物質に満たされるという事だけではありません。

周りの方との感謝の連鎖、愛すべきものを素直に愛せる、そういった状況こそが幸せの良い循環を行うのではないでしょうか。

お金が欲しいという方も、根本にあるのは幸せになりたいという気持ちです。そこで、経済的な成功を求めている場合でも、根本にある気持ちを忘れないようにしたいものです。