億万長者の株主優待の選び方とは?「お金持ちを見習って計画的に購入」

0
148

億万長者やお金持ちは株主優待も上手に使いこなしている方がほとんど

そんな中、株主優待が非常に注目され始めています。消費税増税の動きというのは常に存在しています。

いきなり実施されたところで、どのように対応していけば良いのでしょうか。

しかし、株主優待によって増税をカバーする事が出来るのです。

スポンサーリンク


1.お金持ちは株主優待を得ている

お金持ちというのは株主優待を得ている方が非常に多いです。

何か事業をしている方であればそれだけ収入も多いです。

しかし、普通に働いている方がお金持ちになるためには、最終的に投資の力を頼る事になるでしょう。

これは事業をしている方でも同様です。やはり皆さん投資をしている方がほとんど。

その中でも中長期的な株主優待や不動産投資を選ぶ方が多いですね。

株主優待ですが、金券やその会社の関連グッズや商品など、その会社によって違います。

では、お金持ちだからそんなのほとんど使わないだろうとは思っていませんか?

実は、逆にしっかり株主優待を使いこなしている方がほとんどなのです。

食事も株主優待を使ってお得にするという方も多いですし、実はお金持ちの方がシビアな考え方をしている事がよくわかりますね。

2.億万長者は金券の使い道を考える

お金持ちの方は株主優待の中でも、金券に対して非常にしっかりと管理しているイメージはあります。

500円程度の金券、なんて思っていませんか?

これが少しずつ増えていけば、非常に大きな金額になるというケースも少なくはないのです。

そこで金券について考えてみましょう。

例えば、自分の家の周りでは使えない金券が送られてくる事も。

こういう内容の株主優待はそもそも選ばないようにしましょう。

もちろんその会社を応援したいという事であれば別ですね。

そして、もし自分が使わないような金券やチケットだとしても、お金にする事が出来るのです。

例えばスポーツの観戦チケットやレストランの割引券。

使う事が無いのであれば無価値になってしまいます。

しかし、こういったチケットに関してもチケットショップに持ち込めば買い取ってもらえます。

駄目な場合はリサイクルショップで買い取ってくれる事も。

オークションで販売する事もできますので、無駄にしないようにしましょう。

スポンサーリンク


3.お金持ちは使いやすい株主優待を選ぶ

お金持ちは使いやすい株主優待を選ぶ傾向があります。

例えば、金券です。

コンビニやデパートなどさまざまな場所で使う事の出来る金券が増えましたので、そのまま現金と同じように使う事が出来るというのは大きな魅力ではないでしょうか。

更に、日用品や食料品も人気です。

例えば、毎回高級なトイレットペーパーを楽しみにしているという方も。

日用品は普通に生活していれば必ず消費していってしまうアイテムです。

もちろんその度に購入する必要があるのですから、そう考えるとお得ですね。

食料品も同様です。生きていく上で必ず必要になります。

自社商品を詰めあわせたセットもあり、非常に人気です。

例えば、レトルト食品やジュースのセットです。

長持ちしますし、実はお金持ちにも人気なんですよ。

スポンサーリンク