初心者は芸能人から学んでみよう!資産運用で稼ぐための4つの方法

0
196

芸能人の方はどうしても生活が不安定になってしまいます。

一時的に流行したお笑い芸人さん達が、今や営業のみでテレビには全く出てきていない、というケースもよくありますよね。

しかし、逆にテレビに出ていなくても更に収入を増やしている方もいらっしゃいます。

つまり、資産運用を行っているのです。

成功をしている方も失敗している方もいらっしゃいますので、わかりやすい例となりますね。

スポンサーリンク


1.自身の知名度を活かし店を経営する

芸能人が行う資産運用としては、やはり店を開く方が多いです。

例えば、飲食店を開いたり、そういった店をプロデュースしている方も多いです。

まず、メリットとしては広告費を削減する事が出来ます。

芸能人の方の店となると注目度も高いため、宣伝費が少なくて済むのです。

もしオーナーだという事を公表していなくても、口コミで情報が広がっていきます。ファンの方であれば尚更情報を早く掴むでしょう。

そのため、熱狂的なファンの方がいる場合には安定した経営を行う事が出来ます。

しかし、いい加減な経営をしていれば潰れてしまうのは当然の事。

また、注目度が高いからこそ叩かれる要因も多く発生してしまいます。

実際に、芸能人の方のお店で最初は注目されていたものの、メニューの高さや根本的な味の悪評が広がってしまったケースもありました。

個人の方が資産運用として経営を行う場合は、ある程度のマニュアルが揃っていたり、本部の協力が多く、尚且つネームバリューを持っている会社を選ぶと失敗が少ないです。

スポンサーリンク


2.アパートやマンションの賃貸で資産運用を行う

手堅く資産運用を行いたいという堅実派の芸能人の方に人気があるのがマンションやアパートの賃貸です。

実は、お笑い芸人の方もこっそりこういった投資を行っているケースが多いのです。

こういった賃貸の経営は、条件さえうまく掴んでいれば安定はするものの、やはりリスクもあります。いわゆるミドルリスクの資産運用方法と考えて良いでしょう。

そこで、様々な注意点を抑えて成功に向かうようにする必要があります。

まずは、物件そのものの選定です。中には中古の物件を購入する方もいらっしゃいますが、安定して経営していけるのかどうかチェックしましょう。

新築を建てる場合にも尚更周辺情報の推移をしっかりと把握します。

逆に、賃貸の管理は他の業者に委託する事も出来ます。

例えば、出張の多いサラリーマンの方がアパートを購入し、それを不動産屋に一括借り上げでお願いしているというケースも存在しています。

このように、個人の方であればこういったシステムを利用して安定したリターンを受け取る事も可能なのです。

スポンサーリンク