4.理想的な副業は「不労所得」であること
副業として理想的な稼ぎ方は、「不労所得」であるというのは、副業をしている人からよく聞かれる言葉です。
副業で不労所得なんて、どうしたらいいの?と思うかもしれませんが、実は簡単なのです。
一般的に、不労所得というと、不動産投資などをしてマンションなどの家賃収入があることや、株式を保有していてその配当金で生活をしているようなことを想像するかもしれません。
スポンサーリンク
ですが、副業としてマンション経営や株式投資をするのは、少しリスクが高いといえるでしょう。
そこで、簡単に、リスクもない不労所得を紹介します。
これはアフィリエイトになりますが、検索数が多いサイトやブログを複数作っておいて、定期的に更新をするだけで、アフィリエイト収入を得ることができます。
自分でやることはサイトやブログを更新するだけなので、ほぼ不労所得と言えるでしょう。
アフィリエイトの不労所得は難しいと考える人がいますが、コツコツ続けることが大切です。
5.収入源はいくつあっても良い
収入アップをするときには、ひとつのマネーポイントでたくさん稼ごうとしなくてもいいのです。
例えば、会社員が給料をあげようと思ったら、資格を取ったり、昇進できるように頑張ったり、転職をしたりすることになります。
ひとつしかマネーポイントがない人は、収入アップの方法が限られてしまうのです。
ですが、副業をしている人は、会社員として給料が上がるのをじっくり待ちながら、他のマネーポイントで稼いでいくことが出来るのです。
今の時代、収入アップを狙った転職も大きなリスクが伴います。
転職をするのであれば、じっくり給料が上がるのを待ちながら、他のマネーポイントを作るほうが、よほど効率が良いといえるでしょう。
幸い、今の時代はパソコンひとつあれば出来る仕事がたくさんあります。
自分が出来ること、自分の好きなことを仕事にしていって、マネーポイントを複数作ることが出来れば、確実な収入アップに繋がります。
スポンサーリンク
収入を増やしたいなら副業をするべきと言われる5つの理由
1.副業は誰にでも出来る
2.好きなことを副業にしたら稼げるようになる
3.何でもお金になることを知る
4.理想的な副業は「不労所得」であること
5.収入源はいくつあっても良い
編集後記
好きなことを副業にすることで、楽しみながらお金を稼ぐことが出来ます。
楽しみながらお金を稼ぐ副業があれば、本業にも余裕をもって取り組むことができるのです。
副業をすると、単純に収入アップが望めるだけではないことが分かるのではないでしょうか。