副業を始めよう!主婦のお小遣い稼ぎ5選

0
148

主婦の副業

最初は副業から始めて、最終的には起業にこぎつけた主婦もたくさんいます。

副業として始められる仕事が増えてきているので、主婦の副業も盛んになっているのです。

そんな主婦の副業について、紹介します。

スポンサーリンク


1.商品モニターで稼ぐ

まず、主婦に人気の副業から紹介したいと思います。

商品モニターは、発売前の商品などを実際に試してみて、その感想をブログに公開したり、アンケートに答えることでお金がもらえる仕組みです。

ブログに感想を公開する場合には、きちんと感想が紹介されているかどうかをチェックされるので、実際に書いたブログをクライアントに教えることになります。

ブログの場合も、アンケートの場合も、商品を使ってから何日間以内に回答してくださいという期日が設けられていることが多いので、期日には注意が必要です。

化粧品などの女性向けのコスメ商品や、洋服、家電など、モニターをする商品はさまざまです。

化粧品などはそのまま貰うことが出来る場合が多く、コスメを使うことが多い主婦には人気が高い副業になっています。

最近は人気が高くなりすぎていて、倍率が高く、なかなかモニターをすることが出来ないと言う声もあります。

2.ハンドメイド販売をする

ハンドメイドが好きな主婦が増えていて、自分で作ったものを売ることでお金を稼げている人も居ます。

ハンドメイド販売は、自分で物を作ることが好きな主婦に人気の副業です。

最近、ネット販売のお店を立ち上げることはとても簡単になりました。

大手の通販サイトなどは、個人でネットショップを作りたい人向けのメニューも出しているからです。

自分で行うことは、商品の写真を撮って値段とコメントや説明を入力するだけです。

支払いなどは、普通のネットショップのように決済が行われ、支払われた金額が自分の手元に振り込まれる仕組みになっています。

ネットショップをイチから自分で作るのではなく、大手の通販サイトなどが提供しているシステムを使うので、支払いが行われないなどのトラブルも少なくなります。

ハンドメイドすることが好きな主婦は、その好きなことを生かした副業になるでしょう。

スポンサーリンク


3.メールレディを始める

メールレディは、女性にしか出来ない副業のひとつです。

メールレディと聞くと、どうしてもアダルトなイメージがある人も多いと思います。

自宅などで、パソコンにウェブカメラをつけて、インターネットを通して男性と話をする仕事です。

最近は、文章だけのやり取りではなく、実際に動画を通してのやり取りが増えてきているので、文章だけのやり取りを望む人には向いていないかもしれません。

アダルトなものと、ノンアダルトなものがあり、これは自分で選ぶことが出来ます。

自分が働いた時間がそのまま給料に繁栄されるので、稼ごうと思ったら多くの金額を稼ぐことも可能です。

ですが、実際に男性と話をすることが多い時間は、夜になってしまうので、夜の時間の方が稼げるという話もあります。

午前中に稼ぎたいと思う人や、夜の時間はあまり取れないという人は、サイトなどで紹介されるほど稼げないこともあります。

スポンサーリンク