稼いだお金を健康に投資して元気に暮らす5つの方法

0
904

4.生活習慣を変える

病気になるにもお金がかかるというのは皮肉な話です。

例えば、生活習慣病です。贅沢病と揶揄されてしまう事もありますね。

毎日美味しい物を食べてお酒を飲んで、そんな生活をしていれば少しずつ蓄積されたダメージがいつか爆発してしまうのです。

健康になるためには昔の日本の食事をすれば良いと言われています。

もちろん私達の生活や体質も時代が変われば変わってきます。

それだけでは不十分な事もあるでしょう。

しかし、必要以上に豪華な食事を選ぶ必要は無いのです。

まずは食事に気をつける事です。偏食があればそれを直す事は無理でもサプリメントやジュースなどで栄養素を補うようにしましょう。

そして、次に運動です。といっても時間が無ければ出来ません。

ほんの少しずつでも良いので歩く習慣を付けるなど、簡単なところから始めていきましょう。

スポンサーリンク


5.お金が無くても健康への投資は出来る

通常、投資をするにはある程度まとまったお金が必要になります。

個人投資家も増えた事から、非常に少ない金額でも投資を行う事が出来るようになりました。

しかし、利益を出すにはやはりまとまったお金を用意する必要があるのです。

では、健康への投資はどうでしょうか。こちらへの投資は金銭的な事だけではなく、時間も考えられます。

少しでも健康について考える時間を用意する、毎朝少しだけ早く起きて1駅だけ歩くなど、お金のかからない方法がたくさんあるのです。

こう考えると実は非常にお得です。

一度病気になってしまえば、かかる治療費というのは病気によっては青天井になってしまいます。

しかし、予防というのは極端な話タダでも出来ます。逆に節約になる事だってあるのです。

未来の話はわかりません。

しかし、莫大な治療費がかかるような病気をしっかり予防出来ていたら、どれだけのお金が浮くのでしょうか。

そして、何より健康でいる事で幸せを実感出来るのです。

スポンサーリンク


稼いだお金を健康に投資して元気に暮らす5つの方法

1.お金は働けば稼ぐ事が出来る
2.予防医療にお金を投資する
3.お金の見積もりを考える
4.生活習慣を変える
5.お金が無くても健康への投資は出来る

お金

健康であり続けるためには本当に多額のお金が必要なのでしょうか。

実際にはそんな事はありません。もちろん、どんなに予防をしても病気になる時はなります。

だからといって多額のお金を使えば良いという事でも無いのです。まずは自己管理の徹底から始めましょう。

お金と健康の関わりを考えて行動するのがポイントですね。