豊かなお金と幸せを引き寄せよう!アファメーションの5つのポイント

0
1098

お金を稼ぎたい!

では、副業を始めよう!とそう簡単にいく方ばかりではありません。

本業が忙しく時間が取れないという方もいれば、自営業で売上をなんとか伸ばしたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。

どんな方でも短い時間から始められるのがアファメーションです。

アファメーションを理解すると、お金だけではなく様々な幸せを引き寄せられるようになるのです。

スポンサーリンク


1.アファメーションを知る

豊かなお金や幸せを引き寄せる事が出来ると言われているアファメーション。

では、まずはアファメーションとはそもそも何なのかをご紹介させて頂きます。

これは、簡単に言うと自己肯定の事です。「私は、日々あらゆる面で、よくなり続けている」という言葉を耳にした事はあるでしょうか。

これは、フランスの心理療法家であるエミール・クーエ氏が考案した自己暗示法です。

心の病気はもちろん体の病気までもこれで治癒させたというのですから驚きですね。

詳しく知りたいという方は是非エミール・クーエ氏について調べてみてください。彼の自己暗示法がよくわかるかと思います。

多くの成功者達が、潜在意識の力を知っています。そして、それを利用してきました。

ただ前向きに考えても、なかなかうまくはいきません。そこで、アファメーションです。

これは、潜在意識を変える方法なのです。

2.お金に対して肯定的な事を考える

まずはお金に対して肯定的な事を考えて、しっかりアファメーションを行っていきましょう。

何かリラックス出来るような音楽を聴きながらでも良いですね。集中して行えるような環境を作っておくのがお勧めです。

場所が整ったら、ノートにどんどん肯定的な考えを書いていきましょう。

例えば、「私はたくさんのお金を稼ぐ事が出来る」と既にそうなっているように書くのがポイントです。

こうする事によって、潜在意識の中のあなたはたくさんのお金を稼ぐ事が出来るようになるのです。

注意点としては、「私はたくさん稼げるようになる」というのは未来に対しての願望です。

この言葉で潜在意識を変えてしまうと、あなたはいつまで経ってもたくさん稼げるようになる人のままで終わってしまうのです。

常に今の自分がそうなっているというイメージを抱くのがポイントですね。

スポンサーリンク


3.言葉の使い方に気をつける

せっかくお金に対してのアファメーションを行ったのになかなか改善出来ないという場合は、もっと集中する必要があるでしょう。

更に、すぐに諦めないで継続する事も大切です。しかし、そもそもの言葉選びを間違えてしまっている場合が多いのです。

例えば、「私は無駄な出費をしない」というのは否定的な言葉です。

アファメーションは基本的に肯定的な言葉を使って行いますので、これではうまくいかない可能性の方が高いのですね。

それよりも、「私は倹約する事が出来る」という言葉の方が前向きなイメージで良いのではないでしょうか。

「私はたくさんのお金を稼ぐ事が出来る」「私は美人」「私は集中力が高い」そう繰り返し考えていると、とても前向きな気持ちになる事が出来ます。

しかし、「私は美人になれます」「私は集中力を高める事が出来ます」と考えてしまうと、今の自分はそうではないと潜在意識が認めてしまうのです。

スポンサーリンク