株主優待を活用してお金を稼ぐ方法

0
13

お金を増やす為に株式投資をしている方も多いのではないでしょうか?

そして、株式投資といえばやはり株主優待という楽しみがあります。

自分の好きなアイテムを選んで銘柄を決めている方もいらっしゃいますよね。

しかし、あくまでお金にしたいという場合はどのように株主優待を選べば良いのでしょうか。

スポンサーリンク


1.商品券は良いお金になる

やはり商品券は良いお金になります。金券ショップに持ち込んで現金化している方も多いです。

また、お金として使えますので買い物の際にも便利ですね。

そして、出来れば買取率の高い商品券を選ぶようにしましょう。

例えば、同じ500円の商品券でもどのくらいの割合で買い取ってもらえるかはその券によって違います。

また、持ち込む金券ショップによっても違います。例えば、大きなデパートの商品券があったとします。

そのデパートが無い市であれば、比較的安い値段での買い取りになってしまう事もありますね。

また、手間に感じなければオークションを利用してみるのも良いでしょう。

実際に、ショップに持ち込むよりも自分でオークションに出品した方が効率も良いのです。

やはり現金化したい人にとっては一番狙いやすいアイテムだと思います。

2.株主優待の情報を公開する

株主優待の情報を公開する事もお金稼ぎに繋がります。

例えば、大量の株主優待を記録しているブログというのは、比較的人気を集めやすい傾向にあります。株式投資をやっていない方からも人気があるのです。

そして、そういったブログを見ているとやはり自分も株式投資を始めてみたくなるもの。

そこで、ネット証券会社の広告を貼ってみてはいかがでしょうか。いわゆるアフィリエイトなのですが、成果率は高そうですね。

こうしたブログやサイトを作る際には画像をうまく取り入れましょう。

やはり画像をうまく取り入れた方が見やすいのです。ただ1つの記事を読んだだけではなく、次々とテンポ良く見てもらえるような内容を考えましょう。

実際に、株式投資よりも株主優待の情報を公開する事で得ている収入の方が多いという人もいますので見逃せないポイントですね。

スポンサーリンク


3.企業のグッズをお金にする

その企業限定のグッズなどは、良いお金になる場合があります。

特に株主優待のみのオリジナルグッズを用意してある会社も多いのですが、オークションで高値をつけるケースが多いですね。

こういったグッズはやはりマスコットキャラクターの物が人気です。

そして、案外長い間人気になるという点もポイント。実際、オークションを見ていると人気キャラクターの限定グッズが一気に出品される事もあります。

しかし、少し遅れて出品したところであまり相場が落ちないという点も魅力でしょうか。

例えば、その会社の製品や商品券、キャラクターグッズの中から好きな物を選べるという場合があります。

やはりキャラクターの人気が高いとグッズに人気が集中するそうですね。中には株主総会でこういうグッズを作ってほしいとの提案が採用されたケースもあります。

スポンサーリンク