オークションでお金を稼ぐために注目しておきたい5つの商品

0
18

オークションでお金を稼ぐためにはどんな商品を考える必要があるのでしょうか?

もちろん家にある物を出品するのが一番ですが、本格的にお金を稼ごうとなるとやはり仕入れを考えなければならないのです。

そこで、注目されている商品をご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク


1.ジャンクPCでお金を稼ぐ

ジャンクPCでお金を稼いでいる人というのは実はわりといるものなのです。

その多くは修理してまた販売したり、中にはまだ使えるパーツもある事からパーツ取りの為にも人気なのです。

では、仕入れはどうすれば良いのでしょうか。

例えば、PCに弱いリサイクルショップであれば、ジャンク品として相場よりかなり安く販売されている事があります。

数は多くないのですが、こういったお店から購入しても良いでしょう。

しかし、そもそもPCにある程度強くなければなりません。

スマートフォンを持って相場を見ながら仕入れをしていくという方法もあるのですが、いかんせん数が少ないという問題があるのです。

そのため、見かけたらラッキーと思うようにしましょう。

もちろんジャンクPCを出品するだけではなく、パーツを取ったり修理をする技術力があれば更に稼ぐ事も可能でしょう。

2.同人誌で稼ぐ

同人誌でお金を稼ぐというのも時代の流れなのか人気の方法の1つとなりました。

もちろん純粋にその作品を愛している人には怒られてしまいそうですが、コミックマーケットにはこういった転売業者も結構入っています。

人気のサークルの作品になるとまさに長蛇の列になる事も少なくはありません。

そのため諦めてしまう方も多く、帰宅してから出品されていないか確認する人もいるのです。

そもそも、行ってみたいと考える方は多くても、地方や外国に住んでいる場合には行きたくてもこうしたイベントにはなかなか行く事が出来ません。

そのため通販などを利用しているのですが、同時にオークションをチェックしている方も多いのです。

もちろん画力などに自信があればイラストや同人誌を自分で作って出品してみても良いでしょう。

また、専門店で購入してオークションに出すなど、その時の流行などがわかれば非常に化けるラインナップなのです。

スポンサーリンク


3.新聞でお金を稼ぐ

新聞でお金を稼ぐというのは以前からオークションでは人気ですね。そのために各社の新聞を契約している方もいるくらいです。

まず、新聞で稼ぐには2つの種類があります。街で配られる号外を手に入れる方法と、普通の新聞です。

前者の場合はやはりタイミングや運も必要ですし、安定して稼げるわけではありません。

実際にメインになるのは後者の方です。主に狙っていくのはやはり芸能系の記事です。

特にジャニーズや女性グループなど、アイドルの記事が人気があります。

特に全国紙ではなく地方新聞にこうした広告が掲載されるケースもあり、びっくりする程の高値を付ける事もあります。

全国紙の場合はそこまで値段が上がらないのですが、内容によっては跳ね上がる事もあります。何より、その時旬の商品をすぐ出せるようなスピード感も重要になるでしょう。

スポンサーリンク