孫正義氏の執念が届いた!プラチナバンドを知るための5つのポイント

0
1289

4.孫正義氏は果敢にアピールを続けていた

孫正義氏は、このプラチナバンド獲得の為にかなり熱意を注いでいました。

これまで読んで頂ければ、プラチナバンドの大きさというのはよくおわかりになるかと思います。

今まで電波に弱いと思われていたSoftBank(ソフトバンク)がそれを一新する大きなチャンスだったのです。

そして、孫氏がそのチャンスを引き寄せないわけがありません。

「今後2年間で1兆円を設備投資に回す」ということを猛アピールしていたのです。

更に、割り当てられることを信じていると度々強調していました。

その結果、SoftBankは今回のプラチナバンドを獲得したのです。

経営者の熱意あるアピールというのは、やはり人の心を動かします。

今回はイー・アクセスとの差も大きなポイントになりましたが、孫氏が沈黙していたらどうなっていたかはわかりません。

こういった熱意の表現も見習いたいですね。

スポンサーリンク


5.プラチナバンドの獲得で更に注目が集まった

孫正義氏率いるSoftBank(ソフトバンク)が今回のプラチナバンドを取得したという話はもちろん大きな話題となりました。

そして、2012年2月29日遂に電波監理審議会が免許交付を答申した事によって遂にSoftBankはプラチナバンドを獲得する事になったのです。

そして、これは個人投資家達にとっても投資の大きなチャンスとなったのです。

つまり、プラチナバンド特需ですね。

当時、投資家達が集まるSNSではこのニュースが大きな話題となっていました。

もちろん、ただ単にプラチナバンドを獲得出来たから全ての問題が解決するというわけではありません。

しかし、当時のソフトバンクにとってこのプラチナバンド獲得はブランドイメージの一新の為にも、まさに悲願だったのです。

SoftBank(ソフトバンク)とプラチナバンドに関しては、皆さん既にご存知の方もいるでしょう。

プラチナバンドがどれだけ影響力のあるものなのか、実際に知ってみるとなるほどと言えますね。

孫正義氏の執念の結果とも言えるでしょう。

スポンサーリンク


孫正義氏の執念が届いた!プラチナバンドを知るための5つのポイント

1.プラチナバンドの特徴を知る
2.孫正義氏以外にもプラチナバンドを狙う会社は多かった
3.孫正義氏とイー・アクセスが拮抗する
4.孫正義氏は果敢にアピールを続けていた
5.プラチナバンドの獲得で更に注目が集まった