お金持ちが車を買う時に行っているセンスのよい支払い方とは?

0
1700

3.やはり現金払いが一番?

ローンや手数料の事を考えるとやはり、現金払いの方が賢明のようですね。

しかし現金一括でお金を払うだけではお得感がありません。

スポンサーリンク



逆に一括で払うことにより、損をする事があるようです。

どういうことでしょうか?

実は「支払額」は現金一括が安いのですが、ローンを組む事によって値引き交渉がしやすいみたいですね。

ローンを組むと店側にもメリットがあるので、ディーラー次第で値引きが受け入れやすくなります。

さらにディーラー系のローンだと、販売会社にも多くのマージンが入る為、オプション等を付けて貰える可能性が高いようです。

ローンを組む事によって発生する手数料と、オプションのどっちがリターンがあるかしっかり見比べてみましょう!

4. 意外と知られてい無い「自動車保険」の支払い方法

皆さん自動車保険は高い!と思った事はありませんか?

何年かに一度来る多額な請求…考えるだけで頭が痛いですね。

しかしこの自動車保険を分割で支払える事はご存知でしょうか。

おそらく皆さんは一括で支払っている人がほとんどだと思います。

若い方は年齢的なリスクから割増もあり、保険料が高めに設定されていますので一括で支払うのは大きな負担です。

しかしこの保険料は、分割払いによって月々の支払いで返済する事が可能です。

気をつけて欲しいのはこの分割払いは手数料が掛かる事。

しかも支払い方によって手数料が変わります。

保険会社に対して分割払いをする場合は一律手数料5%ですが、
クレジットカード会社を通して支払いをする場合はそのカード会社によってまちまちです。

大体7~8%と割高に設定されていますが、ポイント等の関係から保険会社とどっちの支払いがよいか、しっかり対比する必要があります。

なのでしっかりと手数料にいくら取られるのかを計算してから、分割払いをする事が重要ですね。

スポンサーリンク


お金持ちが車を買う時に行っているセンスのよい支払い方とは?

自動車のような大きな買い物には様々な支払い方法があります。

車を買うときは金額の大きさではなく、オプション等を考える必要がありますね。

支払い方法を変える事によって、ちょっと贅沢な車も買えるかもしれません。

車を買う

若者の車離れと言われて久しいですが、企業もなんとか若者に車を買ってもらおうと、様々な努力をしているのですね。

車を購入するのは何も販売会社だけではなく、リース会社でもある事は初耳だったんではないでしょうか。

自分の資金力と合わせて、損をしない支払いをしましょう!