お金持ちになりたい人必見!成功するための5つの条件

0
1158

4.逆境に負けないこと

逆境に負けることは、成功を投げ出していることです。

例えば、資格試験があって、1度失敗したら1年後にもう一度受けなければいけないという条件があったとします。

スポンサーリンク



1年に1回の試験に受かれば、給料が5万円アップします。

こういった試験は、大抵なかなか受からないものです。

1回、2回と受からないとき、あなたはどうやって行動するでしょうか?

資格試験だけではなくて、逆境というのは人生の中でいたるところにあります。

自営業をしている人は、ある日突然、取引先から取引をやめたいと言われることもあるのです。

こういった逆境に置かれたとき、どうやって行動するかが、成功するかどうかの分かれ道なのです。

逆境に立ち向かっていくことが出来る人は、成功するチャンスをつかめる人です。

逆境で逃げ出してしまう人は、成功を放棄している人です。

さて、あなたはどちらになりたいですか?

5.マイナス思考はプラス思考にする

マイナス思考の人がいますが、プラス思考の人もいます。

同じ悩みに突き当たったとき、プラス思考の人もマイナス思考の人も、同じ問題を見ています。

では、何が2つに分けてしまっているかというと、物の見方なのです。

例えば「失敗はとても重大なことだ」と言われたとします。

仕事に対するとき、失敗をすることを恐れて、マイナス思考になって、何も手につかないようになってしまえば、そもそも仕事すら出来なくなってしまいます。

ですが、「長い人生の中で、1回の失敗くらいは何とかなる」と思うことが出来れば、失敗を恐れずにチャレンジすることが出来るのです。

失敗が怖い、マイナス思考になってしまうというときには、長いスパンで見てみましょう。

人生の中で、たった1回失敗しても、どれだけでもやり直しは出来ます。

マイナス思考になりそうなときには、「人生の中で6割いいことがあれば勝ち越し、1回の失敗くらいは大丈夫」と思ってみることも大切です。

成功することが出来れば、自然にお金持ちになれています。

ですから、お金持ちになることを考えずに、仕事で成功することを考えて、精一杯仕事を頑張ることが大切なのです。

そうすれば、後から勝手にお金はついてきて、いつの間にかお金持ちになっているかもしれませんよ。

スポンサーリンク


お金持ちになりたい人必見!成功するための5つの条件

1.お金よりも成長を望むこと
2.無理に続けることをしない
3.まずは、やってみる
4.逆境に負けないこと
5.マイナス思考はプラス思考にする