お金もないしやることもない。そんな時の暇つぶし5選

0
810

4.散歩をしてお金がない時に土地鑑を養う!

住んでいる周辺の土地を散策することは、お金がない時ぐらいしかできません。

一見無駄なことにも思えますが、その土地を知っておくと話の種になり、後々その土地に住んだ事がある人とローカル話で盛り上がることもあります。

また、普通生活しているとだいたい同じ場所に行くだけですが、お散歩すると意外と知らない穴場のようなスポットを発見することもあります。

スポンサーリンク



散歩をすると軽い運動にもなり、その上、心地よい風や太陽、植物や鳥たちに心癒され、お金がない事も頭から無くなるかもしれません。

また、散歩だけでなく、ポタリングするのも良いでしょう。ポタリングとは、「自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくこと」(参照元:wikipedia)だそうです。

ポタリングだと、徒歩圏内でなく少し広い範囲をブラブラとできるので、お金がない時こそ挑戦してみてはいかがですか?

5.ウインドウショッピングで、お金がない時のモチベーションに!

お金がない時こそウィンドウショッピングをすると、お金がなくピリピリしている気分が吹っ飛び、自然と楽しい気分になります。

お金がない時は「もっと働かないと!」と自分を追いつめてしまいがちですが、たまには気分転換も必要かと思います。

もちろんお金を使ってしまわないようにお財布にはお金を入れない方が良いでしょう。

それでも、ウィンドウショッピングをすると「お金を稼いだら、これを買おう!」と仕事をするモチベーションにも繋がります。

また、ショッピングすると嫌でも歩き回る必要があり、意外に運動にもなり一石二鳥です。

お金がない時こそ楽しむことも大切だと思いますよ。

スポンサーリンク


お金もないしやることもない。そんな時の暇つぶし5選

お金がない時に打ってつけの料理!
お金がない時こそ運動をして、体力をつける!
読書をして、お金がない時こそ知識を深める!
散歩をしてお金がない時に土地鑑を養う!
ウインドウショッピングで、お金がない時のモチベーションに!


Warning: A non-numeric value encountered in /home/yuyuyu/goldpegasus.jp/public_html/wp-content/themes/Newspaper/includes/wp_booster/td_block.php on line 997