パチンコで借金地獄に落ちた彼氏との別れ方7選

0
217

パチンコが好きで借金地獄になってしまった彼氏、というのはそうそう珍しい話でもありません。

世の中には、「彼氏の借金」が理由で別れてしまったカップルがたくさんいます。

お金の問題は、これからの将来を考えるにあたって非常に重要なことです。

価値観が合わない彼氏、借金を抱えている彼氏は、彼女にとって「不安材料」にしかなりません。

借金を抱える彼氏と別れる方法には、どんなものがあるのでしょうか。カップルが別れる理由は、カップルの数だけあるといってもいいほど様々です。
カップルが別れる理由

  • 価値観の違い
  • 冷めた
  • 喧嘩別れした
  • 彼氏に借金が発覚した
  • 浮気

「彼氏の借金」で別れてしまうカップルも、日本には一定数います。

日本は借金大国とも言われるほど、借金をしている人が多いのです。

そのため、「彼氏の借金」が別れる理由になってしまっても、あまり珍しいことではないのですね。

スポンサーリンク


1.パチンコでの借金地獄を理由に別れる

パチンコで借金地獄に落ちた彼氏と別れるには、そのまま「そのこと」を理由に別れることもできます。

借金というのは、これからの将来を考える上でとても重要な要素です。

普通はゼロからスタートするものですが、借金があるというのはマイナスからのスタートになってしまいます。

世の中を探せば、借金のない男性はたくさんいます。

そもそも、パチンコのようなギャンブルで借金を作ってしまう男性は、結婚してからも止められないことが多いのです。

なので「パチンコでの借金地獄」そのものを理由に別れることを選択してもいいのだと思います。

別れ話のときに理由を聞かれたら「パチンコでの借金地獄が理由」とだけ答えればいいでしょう。

借金とは、それだけ将来を考える女性にとって、不安要素にしかならないのです。

2.パチンコで作った借金地獄を秘密にしていたことを理由に別れる

パチンコでできた借金地獄を秘密にしている彼氏もいるので、その秘密を理由に別れることもできます。

恋人同士であっても、将来を考えるようになれば「借金の有無」などは重要なポイントです。

交際当初に「借金はないよね?」と聞けるような関係というのはまずあり得ないので、長年付き合ってそろそろ…という頃に発覚することがほとんどです。

つまり彼女側にしてみれば「パチンコによる借金を隠していた」ことになります。

「借金を隠していた」というのは、結婚してからも「隠れて借金をするかもしれない」という不安を植えつけることになります。

隠していたことを理由に別れるのは、正当な別れの理由なのです。

スポンサーリンク


3.借金地獄なので将来の不安を理由に別れる

パチンコでの借金地獄の彼氏と別れる最大の理由は、「将来への不安」です。

結婚したあとでも借金を作ってしまうんじゃないか、生活はどうなるのか、という不安を彼女は抱えることになります。

結婚を意識したカップルほど、この不安は大きいものです。

不安を抱えたまま結婚しても、安心できるような理想の家庭は築いていけないでしょう。

なら「将来の不安」を理由に別れるのもいいのかもしれません。

別れる為の理由が必要なら「将来の不安」を理由にしてください。

付き合っていく上で、そして結婚する上で、不安があることはマイナスにしかなりません。

4.連絡を絶って自然消滅的に別れる

パチンコによる借金地獄で彼氏と別れるときに、自然消滅をさせることも1つの手段です。

もし彼氏が「借金が理由」と告げることで怒って暴力を振るったり、ストーカーに発展しないとは限りません。

彼氏の借金というのは、デリケートな問題です。

ですが、彼女が借金を理由に我慢することはないので、別れる選択をするのは責められることではないのです。

ただ、別れた後、理由を告げられた彼氏が、どんな行動に出るか分からない以上は、自然消滅するのが良いのではないかと思います。

「忙しい」「疲れているから」など、彼氏との接触を徐々に減らしていって、自然消滅的に別れることができれば、その後の不安も少なくなるのです。

スポンサーリンク