彼氏が金欠貧乏で困った7つのエピソード

0
67

世の中には、金欠で貧乏な彼氏と付き合っていて困ったという女性もいます。

色々なことに困ったという話はよく聞きますが、実際にはどんなことに困ったのでしょうか。
彼氏が金欠で貧乏ゆえに困ってしまったというエピソードを紹介します。

スポンサーリンク


1.デートにもいけなくて困った

彼氏が金欠貧乏で、デートに行くお金もなくて困ったというエピソードは良くある話です。

彼氏に全額負担をしてもらおうというわけではなく、デートのときにあまりにも金欠であるのは彼女としては困ります。

「食事をしようとしても、彼氏の所持金に合わせていたら、どこの飲食店で食べればいいのか…」と悩んでしまいますよね。

デートのときくらいはある程度のお金を持っていて欲しいと思うものです。

お金がない故に家デートばかりでは、彼女も飽きてしまいます。

たまにはどこかに行こうと思っても、彼氏の金欠ぶりを知っていたら、気軽に誘うことは出来ません。

彼氏に気を使いすぎて疲れてしまうのは、あまり良いことではないです。

金欠でデートにも行けない彼氏には、ちょっと困ってしまいます。

2.浪費家で困った

貧乏金欠な彼氏が、お金がないのに浪費家で困ったというエピソードもあります。

ある程度の年齢になれば、自分でクレジットカードを作ったりやカードローンを組むことが出来ます。

クレジットカードなどは便利ですが、貧乏なのに浪費家の彼氏とセットになってしまうと、彼女の心配の種になってしまいます。

貧乏ならそれなりの生活をすれば良い、と思っている女性は少なくありません。

貧乏なのに浪費家な彼氏とは、将来のことを考えることもできないでしょう。

彼女にしてみれば、貧乏金欠なのに浪費家な彼氏とは、一刻も早く別れたいと思ってしまうのではないでしょうか。

見栄を張るためだけの浪費は、彼女にとってはあまり喜べないものなのです。

3.プレゼントしてくる人だった

貧乏で金欠、お金がない彼氏なのにプレゼントをやたらとしてくる人で困る、というエピソードは少ないながらも一定数あるのです。

男は見栄を張りたいもの、とは言いますが、お金がないのに彼女にプレゼントをするという彼氏は、彼女にとって心配でしかありません。

彼女は、本当にプレゼントを欲しがっているのではないと思います。

一緒に居る時間を大切にすれば、それが彼女にとってのプレゼントになるという人もいます。

お金をかけないといけない相手として見られていることは、彼女にとっても傷つく要因になってしまいます。

貧乏で金欠の彼氏なら、一緒に居る時間を楽しく過ごすことで、プレゼントよりももっと価値のあるものを渡すことが一番なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


4.「お金を貸して」と頼まれた

貧乏で金欠の彼氏に「お金貸して」と頼まれて困った、というエピソードはよくある話です。

カップルの間でも、お金の貸し借りはしないという女性は多くいます。

ですが、貧乏で金欠、お金がない彼氏に「お金貸して」と頼まれたら、断ると悪いような気もしてきます。

でも彼女がお金を貸さないのは、返せる見込みがないからです。

普通に働いていたり、借金がなかったりすればいいのですが、貧乏で金欠の彼氏には探ってみればそれなりの理由があります。

その理由を知っていれば安易にお金を貸したりは出来ません。

「お金を貸して」と彼氏に頼まれて断ったことで、別れ話に発展するというケースも珍しくないのです。

スポンサーリンク