出世が出来ない!役員報酬が少な過ぎて困った時の家族へのいいわけ11選

0
1217

7.「転職してみようかな」と言い訳をする

役員報酬が少な過ぎて困ったとき、家族にいいわけをするなら、「転職してみようか」と言ってみるのもいいと思います。

とりあえず今の給料でやっていけるのであれば、転職をするメリットはありません。

今の給料ではお金がない生活をしているのであれば、転職をするメリットはたくさんあります。

「転職してみようか」と言うことで、家族の反応を見ることもできます。

本当に転職したほうがいいのか、一度きちんと家族と話し合ってみることが大切です。

スポンサーリンク


8.「今だけだから協力して欲しい」と要請する

頑張っても役員報酬が少ないとき、家族にいいわけをするなら、「今だけだから協力して欲しい」と要請しましょう。

役員報酬が少な過ぎて困ったとき、家族に協力を求める事も大切です。

今だけなのであれば、その期間は家族にも協力をしてもらって、一緒に乗り切ってもらいましょう。

お金がない生活と言うのは大変ですが、家族が一緒に協力してくれるのであれば、それで乗り切ることが出来るのです。

役員報酬が少な過ぎて困ってしまったら、家族に協力を求めてみましょう。

9.「もう少し我慢して欲しい」と言う

出世したのに給料が少なくて困ったとき、家族にいいわけをするなら、「もう少し我慢して欲しい」と言ってみましょう。

給料がこれからも上がる見込みがあるのであれば、もう少しの我慢を家族に頼んでみてください。

その場合、家族だけではなく、自分も我慢をすることが大切になります。

役員報酬が少な過ぎて困ったときには、自分が我慢をすることも大切なのです。

10.言い訳をして押し通す

役員報酬が少な過ぎて困ったときには、家族に言い訳をして、それを押し通しましょう。

例えば、上であげた言い訳をしたら、その後はそれをずっと押し通します。

そして、押し通した後には、しっかりフォローをすることが大切なのです。

言い訳をして押し通したら、その分、家族のフォローはしっかりと行いましょう。

11.役員報酬が少なくて責められたら、言い訳をせずに謝る

役員報酬の金額が少なくて責められたときには、言い訳をせずに謝る事が大切になります。

言い訳をしても、お金がない生活を強いられるのは家族です。

ですから、謝る事も大切になります。

自分から謝った上で、これからどうしていくのかを考える事が大切になるのです。

スポンサーリンク


まとめ

1.「やりがいのある仕事だから」と言い訳をする
2.「そのうち上がるよ」と言い訳をする
3.「生活はしていけるんだから」と言い訳をする
4.「今は仕方ないよ」と言い訳をする
5.「頑張れば上がるよ」と言い訳をする
6.「他で稼ぐから」と言い訳をする
7.「転職してみようかな」と言い訳をする
8.「今だけだから協力して欲しい」と要請する
9.「もう少し我慢して欲しい」と言う
10.言い訳をして押し通す
11.役員報酬が少なくて責められたら、言い訳をせずに謝る

編集後記

役員報酬が少なくてお金がないとき、家族が大切な人であれば、何かいいわけをしたくなります。

でも、一言謝っておくだけでも、印象は違ってくるのでまずは謝る事から始めてみましょう。

そして、今後の生活をどうやっていくかを考える事が大切なのです。