専業主婦が生命保険に入っておくべき5の理由

0
1241

4.専業主婦は住宅ローンとの兼ね合いで保険を決める

専業主婦が生命保険を決めるときには、住宅ローンとの兼ね合いも見ることが大切になります。

住宅ローンが残っている場合、その間に専業主婦が亡くなってしまうと、夫の負担は大きくなります。

ローンも何もない状態ならともかく、ローンがあれば返済をしていくために働かなければいけません。

とはいえ、家事や育児もあるので、満足に働くことが出来ないという人も多いのです。

そんなときの支えになるのが、専業主婦の生命保険でもらうことができるお金です。

住宅ローンを支払って、生活をしてく基盤を作るためのお金としても使うことができるのです。

住宅ローンが残っているときに生命保険に入る場合には、住宅ローンの完済を目安に加入します。

住宅ローンがなければ、万が一のときにもとりあえず生活をしていくことは出来るでしょうから、あまり心配は要らないのです。

スポンサーリンク



住宅ローン支払い中の万が一に備えて、専業主婦でも生命保険に加入しておくと、残された家族の大きな支えになるのです。

5.女性特有の病気をカバーできる生命保険に加入しておく

生命保険を選ぶとき、専業主婦であれば、特約で女性特有の病気に対しての補償があるものを選びましょう。

乳がんや子宮頸がんなどは、今、女性にとって最も危ない疾患とも言われています。

万が一、このような女性特有の病気になってしまったとき、保険に加入しておくことで、より手厚い補償を受けることができるのです。

女性特有の病気に対する保険もありますが、生命保険の特約でそれらをカバーできるのであれば、特約を選んだ方がいいかもしれません。

そのような病気というのは、いつ襲ってくるか分からないものです。

万が一に備えるためのものが生命保険なので、できる限り色々な補償が受けられるようにしておくべきなのです。

生命保険の特約というのは、その保険会社によって違ってきます。

自分がどんな保険を望んで、どのような補償が必要なのかということをしっかり把握して、相談することも大切なことなのです。

専業主婦の生命保険の加入は、病気に対する補償の特約があるものを選んでみてください。

スポンサーリンク


専業主婦が生命保険に入っておくべき5の理由

1.自分に万が一のことがあったとき生命保険があれば家族を守ることができる
2.専業主婦であっても病気は避けられないので保険に加入する
3.自分名義の生命保険に入っておくと、専業主婦が離婚をしたときも安心できる
4.専業主婦は住宅ローンとの兼ね合いで保険を決める
5.女性特有の病気をカバーできる生命保険に加入しておく

生命保険

専業主婦でも生命保険というものは大切だと言うことが分かったと思います。

万が一のとき、残された家族を守るためのものが、生命保険です。

専業主婦であっても、生命保険に加入して、家族のために補償を備えておきましょう。