お金を素直に受け取る5の方法「お金に対するメンタルブロックとは?」

0
1435

4.利益よりも奉仕を考える

お金がうまく回る国というのは、利益を得るよりも奉仕について考えている方が多いと言われています。

例えば、利益を得たとしてそのままにしている企業よりも、得た利益の一部を社会に還元している企業が多い国の方がお金が回るという事です。

これは考えれば良くわかりますね。

そして、お金が回るようになればより企業も安定して経営が出来るようになるのです。

しかし、それが出来る人も企業も限られているのではないでしょうか。

そんな中、本当のお金持ちというのは常に奉仕を考えています。

多くの方が社会への還元を行っています。あのハリウッドのセレブ達も、自分達も問題を抱えている方も多いです。

しかし、そんな中でも社会への還元に関してはしっかり行っている方ばかりなのです。

スポンサーリンク



社会や他者への還元を考える事で、お金に対しての考えというのはより穏やかになり、メンタルブロックを外す要因の1つになるのではないでしょうか。

5.お金の稼ぎ方を考える

お金の稼ぎ方についてもしっかり考える事によって、メンタルブロックが外れます。

基本的に、10万円というお金を稼ぐとなると多くの方は時間で考えるのではないでしょうか。

今現在働いている方であれば、時給から計算して何時間働けば10万円になるのかを算出しますね。

しかし、お金持ちというのは時間で考えないのです。10万円を稼ぐ為にはどんな方法を使えば良いのかその手段を考えるのです。

時間ではなく、手段を考える。これは成功する為には非常に重要な才能の1つです。

例えば、10万円という例を出しましたがそれが1億円になったらどうでしょうか。

流石に時間ではなく手法を考えるようになるかと思います。

しかし、金額は関係ありません。どんなに少ない金額だったとしても、時間ではなく手法で考える癖を付ける必要があるのです。

スポンサーリンク


お金を素直に受け取る5の方法「お金に対するメンタルブロックとは?」

1.お金の正体について考える
2.自分の中の問題と向き合う
3.お金を怖いと思わない
4.利益よりも奉仕を考える
5.お金の稼ぎ方を考える

お金を素直に受け取る

多くの方が抱えているお金に対するメンタルブロック。

このブロックが外れるとお金に対しての考え方が変わり、より受け取りやすくなると言われています。