お金がない生活を乗り切るための7の方法

0
367

5.家から出ないようにする

お金がないときには、家から出ない事が一番です。

休日、どうしても出かけたくなる事はあると思います。

でも、お金がないときに出かけてしまうと、余計な出費を生む事になってしまうのです。

そういうときには、家から出ない事も必要なのです。

また、どうしても出かけたいと思ったときには、図書館などの施設を利用して「出かけた事による出費」をなくすようにしましょう。

家に居ればお金を使う事はありません。

図書館などを利用すれば、出費が嵩む事もありません。

お金がないときには、お金がないなりの過ごし方をする事が大切です。

スポンサーリンク


6.即日支払いのバイトをする

お金がないときには、即日支払いのバイトをすることも1つの方法です。

即日支払い、日雇いのバイトというのはたくさんあります。

特に休日だけの募集などは、ネットの求人サイトを見てもたくさんあることが分かります。

このようなバイトでは、1日働いて8000円程度の日給と交通費が支給されることが殆どです。

交通費が支給なのであれば、自分の出費はゼロで稼ぐことが出来ます。

日払いのバイトなら、すぐにお金が必要!というときにも、役に立ちます。

即日支払いのバイトをすることで、お金がない状況を乗り切りましょう。

7.副業を始める

慢性的にお金がないなら、副業を始めてみるといいでしょう。

給料が低くて生活をしていくのがやっと、という人も少なくありません。

そういう人には、副業を始める事をおすすめします。

ネット環境があれば始められる副業はたくさんあります。

毎日コツコツ頑張れば、1ヶ月で3万円くらいの余裕を作る事ができます。

副業にも様々なものがあり、ポイントサイトを活用することから、ブログライターまでジャンルはたくさんあります。

その中で自分に合ったもの、少しでも報酬が高いものを選ぶ事で、お金がない状況を変えることができるかもしれません。

スポンサーリンク


お金がない生活を乗り切るための7の方法

1.リサイクルショップを利用する
2.少しだけ借金をする
3.親や友人にお金を借りる
4.節約ご飯を作る
5.家から出ないようにする
6.即日支払いのバイトをする
7.副業を始める

お金がない生活

お金がない状況というのは人それぞれです。

でも、その状況を変えられる方法は、たくさんあるのです。

お金がないなら、その状況を変えるための行動をすることで、苦しい生活から抜け出す事ができるかもしれませんよ。