大富豪から人脈作りの重要性を学んでみよう!

0
1238

4.分散が新たなネットワークを生む

お金持ちの基本は分散です。超が付くような世界的なお金持ちで、一族が全て同じ国に揃っているというのは実は珍しい事なのです。

それだけ資産が大きくなってしまったからこそ守る為に世界各国に拠点を作っているのです。

そして、それはまた新しい人脈を生み出す事になります。

例えば、日本に留学している外国人の中にはこのようなお金持ちの子どももいます。

では、将来日本とビジネスを行う為にそれを行っているのかといいますとそういう事ではありません。

日本で働いて永住権を得て、一族の為の拠点を作るためです。

もちろん日本で働けば日本人の人脈も出来ます。

スポンサーリンク



その中で、やはり同じような生活レベルの方々との繋がりというのも出来るでしょう。

こうした人脈が、何かあった時に役立つ事になるのです。

5.日本には超お金持ちというのは少ない

日本には超が付くようなお金持ちというのは実は少ないのだそうです。

1億円以上の資産を保有しているお金持ちの数ですと日本は世界でも常にトップクラスに位置しています。

しかし、これが100億以上になると日本は全くランクインする事が出来ません。これは何故なのでしょうか。

今まで日本におけるお金持ちの多くは、経済成長によって土地の値段が値上がりし、それで資産家になった方が殆どでした。それだけではなく、日本では終身雇用が基本。生活も安定しているのです。

そのため、こうしたお金持ちというのが増加した傾向にありました。

では、超が付くようなお金持ちが一番に考えているのは何かと言いますと、資産を守る事なのだそうです。

もし自国だけに拠点があれば、自国に何かがあった時にそれを持っていかれてしまう可能性があります。

そのため、一族が世界中に散らばっている事が多いのです。リスクを分散させているという事ですね。

スポンサーリンク


大富豪から人脈作りの重要性を学んでみよう!

1.お金持ちは国と密接な関係にある
2.ネットワークがビジネスを助ける
3.スイスにはお金持ちの子どもが集まる
4.分散が新たなネットワークを生む
5.日本には超お金持ちというのは少ない

大富豪

華やかなイメージばかりのお金持ちの世界。

しかし、もちろんただのイメージとはかけ離れたところというのもあるでしょう。

世界中で自分達の資産を守る為に活動しているのです。そんなお金持ちの世界、知れば知るほど興味が出てきますよね。