婚活貧乏にならないための7つの心得

0
1157

5.月額制の結婚相談所を利用する

婚活貧乏にならないためには、月額制のサイトや結婚相談所を利用することです。

婚活には色々とお金がかかります。

その中でも大きな割合を占めているのが、利用料です。

利用料は、なるべく月額制のものを選ぶようにしましょう。

月額制であれば、1ヶ月間にかかる負担が少なくなります。

一括で大きな金額がかかってしまうような業者は、婚活貧乏になってしまう確率が大きいのです。

自分の負担が少ない業者を選んで、婚活による貧乏生活にならないように気をつけてください。

スポンサーリンク


6.お見合い料がかからない結婚相談所を利用する

もう一つ、婚活貧乏にならないための業者選びのポイントがあります。

それは、お見合い料がかからない結婚相談所を利用することです。

中には、お見合い料がかかってしまう結婚相談所もあり、回数を重ねると大きな金額になってしまいます。

どうしても結婚したいという人が集まっているので、それなりにお見合いの回数も多くなりますが、それに比例してお見合い料の負担も増えてしまいます。
こうなってしまうと、婚活貧乏になってしまうと言ってもいいでしょう。

お見合い料のかからない業者はたくさんあります。

そういった業者を選んで、婚活に掛かる費用を少しでも減らせるようにしましょう。

7.目標をしっかり設定する

婚活貧乏にならないためには、結婚するための目標をしっかり設定する事です。

「婚活していれば結婚できるだろう」と思って闇雲に行動をしているだけでは、婚活は長引いてしまいます。

その結果、たくさんのお金がかかってしまい、婚活貧乏になってしまうのです。

婚活貧乏にならないためには、結婚するための目標を持つ事です。

婚活をするためには、どんな人と結婚したいのかを明確にします。
そうすることで、より短い期間で婚活を成功させる事ができて、婚活貧乏になることを防ぐ事ができるのです。

スポンサーリンク


婚活貧乏にならないための7つの心得

1.短期決戦にする
2.プレゼントは控えめにする
3.婚活中に自分にお金をかけすぎないようにする
4.前払いさせる婚活業者を避ける
5.月額制の結婚相談所を利用する
6.お見合い料がかからない結婚相談所を利用する
7.目標をしっかり設定する

婚活貧乏

婚活貧乏は、婚活が目的になってしまっている人に多い貧乏生活のことです。

婚活自体が目的なのではなく、結婚のための婚活です。

婚活貧乏にならないように、婚活にかかる費用は出来るだけ抑えながら、婚活を成功させてください。