竹田和平氏の話が宗教と言われる4つの理由

0
244

日本一の長期投資家である竹田和平氏。

竹田和平氏のお話は、人によっては宗教だと言われます。

しかし、実際には特定の宗教との関わりは一切無いのだとか。

では、何故竹田和平氏のお話は宗教だと言われてしまうのか?

そこには、もちろん明確な理由があるはずです。

そこで、今回はその理由を色々と取り上げてみたいと思います。

竹田和平氏に興味があるが、宗教との関わりが気になっているという方もいらっしゃるでしょう。

是非、ご覧ください。

スポンサーリンク


1.ブログや口コミで伝わる

「竹田和平氏とは宗教家なのか」まず、そう考える方の多くは知人から話を聞いたり、セミナーの感想を書いたブログを見たという方が多いのではないでしょうか。

確かに、「とっても素晴らしい内容だった!凄かった!」と言われると、宗教を連想してしまう方が多いですね。

しかし、どういった内容に関わらず、良いと感じたものは人に勧めたくなりませんか?

また、ブログを持っている方でしたらその時の新鮮な感動を綴りたくなるというのは当然の事なのです。

しかし、どうしてもそこで宗教を連想してしまう方が多くなってしまいます。

竹田和平氏は、セミナーも行っています。ありがとう講と言って、ディスカッションをしたりその内容は非常に充実しています。

ちなみに、参加者には偏りがありません。

実際、老若男女を問わず多くの方が参加されています。

共通点と言うと、今の自分を変えたいと思っている方が多いです。

ただ興味本位で参加される方、個人投資家として何かを掴みたいと思って参加をする方、本当に様々です。

しかし、その根底にあるのは今の自分を変えたいという素直な気持ちなのではないでしょうか。

スポンサーリンク


2.竹田和平氏はセミナーを開催している

現在、日本では多くのセミナーが開催されています。

例えば、資格や仕事に関してのセミナーに参加した経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、自己啓発の為のセミナーとなると一気に宗教をイメージしてしまう事が多いのです。

実際、自己啓発のセミナーから宗教に傾倒してしまったという方もたくさんいらっしゃいます。

信者を獲得する為にセミナーを行っている団体も存在するくらいです。

そのため、現在ネットを利用している方であればその情報をいち早く掴んでおり、警戒心を抱く場合が多いのです。

自己啓発のセミナーというのは以前から数多く存在しています。

その中で、確かな内容も当然存在しています。

しかし、今はイメージで宗教をイメージしてしまう方が多いのが残念ですね。不正解もあれば、正解もある。

その程度のリラックスした考えを持って見て頂ければと思います。

竹田和平氏も、ありがとう講というものを開催されています。

そのため、そこから純粋に宗教なのかもしれないと思ってしまう方がいるのですが、全く違います。竹田和平氏は特定宗教とは関わり合いが無いのです。

感謝の連鎖を生むために、幸せになる方法を伝授している、という考えの方がしっくりくるかもしれませんね。

スポンサーリンク