ユダヤ人大富豪から学ぶお金を引き寄せる5つの方法

0
1106

4.人との繋がりを大切にしている

ユダヤ人が大切にしているのはお金だけではありません。最も大切にしているのはやはり人との繋がりなのです。

例えば、成功しているユダヤ人がいます。そこに、彼を慕う方々が集まってきます。

日本ではあまり聞けないようなお金を稼ぐコツなどを、彼らは平気で聞きます。

そして、聞かれた方もその質問に対して快く返答してあげるのです。

これは日本人の感性ではなかなか考えられない事です。

成功したのはその人の努力の結果であり、その方法を聞くというのは非常に失礼だと考えるからです。

また、ユダヤ人の考えの1つとして、成功したければその道で成功している方に会うべきと考えている人が多いです。

もしそんな人に会う機会があれば、どんな時間もお金も惜しまずに会いに行きます。

一流になりたければ一流の人間のそばに行く事が大切なのです。

他にも、とにかく人との繋がりを大切にしています。

それも人脈を目当てにしているわけではなく、何かを学び取るためなのです。

スポンサーリンク


5.教育にお金を惜しまない

ユダヤ人は教育に対してお金を惜しみません。

どんなに借金をしても本を買う事はやめません。

そして生まれた子どもは最高の教育を受けられるように努力するのです。自分の衣食住を削ってまで子どもの教育にお金を使います。

こうして育った子どもは優秀になるでしょう。そして、例えばアメリカであれば日本よりもずっと奨学金が豊富です。

優秀ですからもちろん審査にも通ります。

こうして奨学金を得て、更に勉強する為に良い大学に入ります。その結果、良い仕事に就く事になるのです。

アメリカではエリートの代表といえばやはり医師と法律関係の仕事です。

そして、その仕事におけるユダヤ人の割合というのは、人口を考えると非常に多い数字である事がわかります。

それだけ教育にお金をかけたからこその結果ではないでしょうか。

スポンサーリンク


ユダヤ人大富豪から学ぶお金を引き寄せる5つの方法

1.お金に対してポジティブなイメージを持っている
2.積極的に議論を行う
3.お金を中心に考えている
4.人との繋がりを大切にしている
5.教育にお金を惜しまない

お金持ち

ユダヤ人だからといって誰でもお金持ちになれるわけではありません。

迫害された歴史の中、経済流通の基礎を作ってきた彼らはお金に対する考えが違います。

そして、何より努力しているからこそお金を引き寄せる事が出来るのです。