大株主竹田和平を知る5つの経歴

0
1857

4.投資する会社を選ぶ基準が明確である

竹田和平氏が投資をする会社を選ぶ基準は、とても明確です。
一般的に、投資を始めてみようかなと思う人が選ぶ株の銘柄というのは「大企業であること」が前提になることがほとんどです。

ですが、竹田氏は「大企業であること」は選ぶ基準ではないのです。

竹田氏が投資をする株式を選ぶ基準は、まず割安株であることです。

株価純資産倍率を見ることで、会社の活力を見て、自己資本比率なども見ていくことで、中小企業であっても「成長する見込みがある株」を購入するのです。

投資をするとき、安易に大企業を選んでしまうと、その企業が倒産してしまったときに大きな損をしてしまうことになります。

中小企業でも、成長するであろう会社に投資をすれば、リスクを少なくしながらも将来的に成功したときの利益は大きなものになるのです。

竹田和平氏は、投資する会社を選ぶ基準を明確にしているので、初めて投資を行う人の参考にもなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


5.著書を読むと生き方が分かる

竹田和平氏は、自身の考えや投資手法などをまとめた本をいくつか出版しています。

特に人気がある本としては「人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!」です。

竹田氏は常々、「ありがとう」の心を大切にすることをモットーとしています。

当たり前のことですが、感謝の気持ちを持つことが出来なければ、何からも好かれることはありません。

お金に好かれるためには、まず、徳を貯めていかなければいけないというのが竹田氏の考えなのです。

株で儲けを出したからといって豪遊するのではなく、それを会社に還元したりしている竹田氏は、感謝の気持ちを大切にしているからこそ、お金に好かれる人物になれたのです。

他にも、感謝することが大切であると語る竹田氏の本はたくさん出版されています。

竹田氏は投資で成功している人物ですから、その言葉にも重みがあるのです。

竹田和平氏の著書を読めば、生き方について大切なことを知ることが出来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク


大株主竹田和平を知る5つの経歴

1.竹田製菓の代表取締役である
2.日本のバフェットと呼ばれる大株主でもある
3.投資手法には3つの鉄則がある
4.投資する会社を選ぶ基準が明確である
5.著書を読むと生き方が分かる

竹田和平

竹田和平氏は個人投資家として有名です。

ですから、これから投資を始めようという人は竹田氏の投資手法を真似してみるといいかもしれません。

竹田和平氏の投資は、損をしない投資なので、どんな人にもオススメの投資手法なのです。