億万長者の性格の共通点を知ろう

0
113

いわゆる世界的な億万長者と呼ばれるお金持ちの方々。

普段私達にとってはなかなかご縁が無いもの。だからこそ彼らがどんな性格をしているのか知りたくなってしまいますね。

そこで、よく見られる5つのタイプをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク


1.お金持ちは話しかけやすい

お金持ちは話しかけやすい人が多いというのは意外ではないでしょうか。

人には話しかけやすい人と話しかけにくい人がいますよね。

そう考えた時に、多くのお金持ちというのは前者に当てはまる事が多いのです。

そして、話しかけやすいだけではなく実際に話しやすい人が殆ど。

普段は全く関わりの無い世界に生きる人ともすんなり話を合わせる事が出来るのです。

そして、ぼそぼそ話すような事はしません。

相手に聞き取りやすいような声で、相手の目を見てしっかり話すのです。

そこで自分の話し方について考えてみましょう。

相手にしっかり意見が通るような話し方をしていますか。

もちろん個人差はあるものの、しっかり届ける事を意識していますか。実はこれが非常に重要なのです。

声をかけやすく、更に楽しく話してくれそうな人というのは魅力的。これはお金から見ても魅力的に見えるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


2.億万長者は非常に親切な人が多い

億万長者やお金持ちは非常に親切な人が多いです。

誕生日にもなると、普段は案外質素な生活を送っているのですが心を込めたプレゼントを送ってくれます。

面白い話なのですが、旅先で外国人のお金持ちと知り合ったという日本人の方は、豪華な旅行をプレゼントされた事があったそうです。

これは、彼が以前に「一度で良いからゆっくり豪華な旅行がしたいね」と何気無く言った事がきっかけでした。

このように、相手の言った希望や願望、夢を比較的覚えています。そして、相手を喜ばせようと努力するのです。

よく光るお金の使い方をするという言葉があるのですが、まさにそれです。

普段の生活というのはあまり派手では疲れてしまいます。

それよりもコンパクトで肩の力を抜けるような生活の方が魅力的。しかし、誰かを喜ばせる為にはお金を惜しみません。

3.お金持ちはスケベな人が多い?

お金持ちはスケベな人が多いと言われています。

これだけですとなんだかいやらしいイメージがあるのですが、実はそうではなくて純粋だという事です。

実際、高齢者になっても毎年のようにレジャーランドを訪れて思い切り遊んだり、自分の趣味を追求したりと純粋な方が非常に多いのです。

その中で、仲間とそういう話で盛り上がったりと、まるで子どものよう。お金があって安定しているからこそそういう生活をする事が出来るのです。

スケベといってもそういう遊び方をするのではなく、まるで思春期の少年のように仲間たちと話で盛り上がる事の方が多いというのも面白い特徴の1つでしょう。

いつまでも純粋でいられるからこそ多くのチャンスを逃さないでいられるというのはある意味お金持ちの本質なのかもしれません。

スポンサーリンク