孫正義氏がTwitterでつぶやいた心に響く5つの名言

0
500

4.孫正義氏は自分が汗をかくとつぶやいた

次にご紹介したい孫正義氏の名言は、「ガハハハハー。人生なんて一回きりだ。小さい事を気にしていては何も出来んぞ。

誠の志さえあればいつか通じるわい。せめて百年後には。まあ、待っちょれ、待っちょれ。ワシがまとめてみーんな幸せになれるよう汗かくけん」というもの。

実は、このようなユーモラスなつぶやきもされているのです。

確かに人生というのは一回きりです。今の自分を過ごす人生というのは一回だけ。

そこで小さな事で悩んでいたら、その時間がもったいないとは思いませんか?失敗をしてしまったらそれを取り返せば良いのです。

例えば、失恋した方であれば悩んで後悔するよりも、自分を磨きましょう。

スポンサーリンク



人生の中でもっともっと素敵な相手と出会えるかもしれません。前を向くのは大切な事ですね。

孫氏はこのつぶやきで自分が汗をかくとおっしゃっていますが、出来れば一人一人がこういう考えを持ちたいものです。

5.行き詰まった時には無理せず寝る

最後にご紹介したい孫正義氏の名言は、「万事窮すと思った時は、一晩ぐっすり寝るといい。翌朝良い案が出ると信じて。寝ないより結果が良い場合が多い」というものです・

皆さんは何かに行き詰まってしまった時、どのように解決していますか?

中には考えに詰まってしまって、眠れない夜を過ごしている方も多いかと思います。

しかし、どうしようどうしようと混乱したままで良い考えが思い浮かぶ可能性というのは低いもの。

それよりも、まずは一晩寝て頭をリセットします。起きていても結局は「どうしよう」という気持ちの方が優先されてしまうのですから、一度頭をリセットしてみるのも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


孫正義氏がTwitterでつぶやいた心に響く5つの名言

1.孫正義氏はほら吹きと嘘つきについてつぶやいた
2.悲しい涙を受け入れる
3.孫正義氏は評論家をあまり高く評価しない
4.孫正義氏は自分が汗をかくとつぶやいた
5.行き詰まった時には無理せず寝る

孫正義

ツイッターは140文字以内という制限がありますが、だからこそシンプルで理解しやすいというメリットがあります。他にもたくさんの名言をつぶやいていらっしゃいます。気になった方は是非孫正義氏のツイッターをフォローしてみてください。