2020年東京オリンピックにおいて重要な5つのITサービス

0
1023

4.天気や災害の情報をリアルタイムで受け取れるようにする

2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催は7月、8月です。

日本ではゲリラ豪雨や台風が訪れやすい時期としてもお馴染みですね。

せっかく日本に来てくださった外国人観光客にとって、天気の問題というのは非常に重要です。

もしゲリラ豪雨の関係で見ようとしていた競技に間に合わなかったら。落ち込んでしまうのではないでしょうか。

日本では、ITを活用した天気のサービスというのも多数あります。

これらを応用的に使い、より正確な天気予報をする事で競技のスケジュールに対応したりと、さまざまな発展が注目されている分野です。

更に、こうした情報を外国人観光客の方も携帯電話やスマートフォンでリアルタイムで受け取れるようなシステムが期待されています。

スポンサーリンク


5.東京オリンピックに向けて総合的なITサービスが期待されている

2020年東京オリンピック・パラリンピックで期待されているのはやはり総合的なITサービスです。

外国人の方に日本の印象を聞いてみると、近年ではやはりアニメが強いもののまだまだテクノロジーの国としてのイメージも健在です。

そこで、電子マネーや天気情報はもちろん、さまざまな情報を閲覧する事が出来るようなITサービスが一部から注目されています。

これが導入されれば日本における外国人観光客というのは倍増するでしょう。

私達も海外旅行をする時は同じですが、やはり楽しみではあるものの不安というのも常につきまといます。

そんな不安をITサービスを用いる事によってかなり減らしてあげる事が出来るのです。

そして、それは日本ならではのサービスといえるでしょう。いつかこのサービスを体験するために旅行に来た、なんて外国人観光客も増えるかもしれません。

スポンサーリンク


2020年東京オリンピックにおいて重要な5つのITサービス

1.東京オリンピックまでに翻訳アプリを用意する
2.2020年東京オリンピックまでに電子マネーを更に活用する
3.東京オリンピックにおける交通面のサービスを充実させる
4.天気や災害の情報をリアルタイムで受け取れるようにする
5.東京オリンピックに向けて総合的なITサービスが期待されている

2020年東京オリンピック

経済的な問題が起こった時、日本はその問題を解決する事を再優先しました。

その一方、アメリカはITが力を付ける事を見越して投資を続けてきたのです。

そのため、一時は差があったIT部門ですが日本ならではのサービスというのも多数登場しています。

2020年東京オリンピック・パラリンピックまでに、どれだけ多くのITサービスが登場するのか楽しみですね。