飲食系の株主優待で家族にお礼をする方法

0
219

株主優待の中でも主に飲食系にスポットを当ててみたいと思います。

これを機会にいつも資産運用に協力してくれる家族にサービス、なんていかがでしょうか?

もちろん家族だけではなく友人や恋人と一緒に行くのも良いですね。

使い勝手が良いですし、人気の高い飲食系の中でも、今回は5つの会社をご紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーリンク


1.九州地方で資産運用を行う方にリンガーハットはおすすめ

リンガーハットといえば九州地方の方にとっては有名かと思います。

最近ではオンラインショップも登場しましたので、広く活動しているイメージもありますね。

こちらの会社は長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットを展開しているのですが、それだけではなくとんかつの浜勝という店舗も展開しています。

ポイントとなるのはやはり勢いですね。

元々は九州地方をメインにしていたのですが近年ではそれだけではなく関東地方や東海地方にも出店を始めています。

飲食チェーンの中では比較的勢いのある会社ですし、長崎ちゃんぽんをメインとしているのも個性的で注目度が高いです。

こちらの株主優待は食事券ですので、資産運用を頑張っている自分へのご褒美として是非使ってみてください。

リンガーハットはまだまだ九州に多いので特に九州地方にお住まいの方におすすめですね。

2.資産運用のご褒美にふぐを食べる

いつも資産運用を頑張っているご褒美にちょっと高価な料理が食べたいという事であれば是非おすすめしたいのが東京一番フーズです。

社名ではちょっとピンと来ないかもしれませんが、こちらは『泳ぎとらふぐ料理専門店とらふぐ亭』を経営している会社です。

ふぐは高価なイメージがあるのですが、こちらの会社は安価で食べれるという事で特にサラリーマンから人気を集めている印象があります。

店舗は関東圏にあり、現在は50店舗程ですが今後の成長も期待出来ますね。

そんな東京一番フーズの株主優待といえば、やはりふぐが食べれるという点が魅力的です。

詳しくは泳ぎとらふぐコースを食べる事が出来ます。

国内養殖にこだわっており、安価でも味は抜群との評判ですので、飲み会や家族で訪れるというのも良いですね。

何よりふぐというのは普段資産運用を頑張っている方々にとって最高のご褒美になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


3.資産運用のご褒美に高級レストランを利用出来る

ちょっと高級なレストランに行きたいという方におすすめしたいのがひらまつの株主優待です。

主なメニューはフレンチとイタリアンで、料理だけではなく文化の紹介という目標も掲げているというのが特徴です。

ここでポイントですが、ひらまつではレストランウエディングを行う事が出来ます。

そして、株主本人が披露宴を行うのであれば飲食代の割引サービスを受ける事が出来ます。

100株以上で10%の割引ですが、飲食代は大きくなりがちですので嬉しいサービスですね。

是非レストランウエディングを考えているという事であれば検討して頂きたい会社です。

もちろん通常の飲食代割引もありますので、資産運用に付き合ってくれているご家族と年に一度レストランディナーでサービス、というのも素敵ですね。

ちなみにこちらでは有償ですがフェアへの招待もあります。グルメな方は見逃せない会社ですね。

スポンサーリンク