誰でも出来る貯金と節約の5方法

0
1407

4.世帯収入を増やそう

夫婦であるなら、世帯収入を増やすと言う考え方をしなければいけません。

今は専業主婦は勝ち組という考え方もありますが、夫一人で年間1000万円を稼ぎ出しているのであれば、それもありでしょう。

スポンサーリンク



給料の20パーセントを貯金するとして、200万円の貯金が出来るのだから十分だと言えます。

ですが、そうでないのであれば、夫と妻の2人で稼いでいくことが大切なのです。

夫婦として、世帯の収入をアップさせることが出来れば、十分に貯金をしていくことができます。

夫ひとりで1000万円稼ぐのも、2人で1000万円稼ぐのも、世帯収入としては同じなのです。

さて、妻が働くときには社会保険などの制約がある場合もありますが、将来もらえる年金が増えると考えれば、小さな出費だと思いましょう。

稼げるうちに稼いでおいて、しっかり貯金をしていくことが大切なのです。

5.ギャンブルはすぐにやめよう

今、ギャンブルをしながら貯金が出来ないといっている人は、ギャンブルをやめれば貯金が出来るようになります。

ギャンブルと言うのは、貯金が出来ないばかりか、お金がない状況を作ってしまうだけのものです。

ギャンブルで勝てるというのは運がいいだけで、本来は負けるように出来ているものなのです。

一度ギャンブルをしたことがある人なら分かるはずですが、トータルの収支で勝ち越している人はいません。

ほとんどの人が負け越していて、少なからず借金を作っていることになります。

例えば、1万円かけてパチンコをして当たったとしても、1万円がまるっと返ってくることはほとんどありません。

お金をかけた時点で負けていることがほとんどなので、ギャンブルをしながら貯金をしようなんていうのはもってのほかです。

ギャンブルをやめれば、貯金は簡単にできるようになります。

スポンサーリンク


誰でも出来る貯金と節約の5方法

1.身近な嗜好品をやめよう
2.色々な手当てで収入アップ
3.残業手当がないなら副業をしよう
4.世帯収入を増やそう
5.ギャンブルはすぐにやめよう

貯金と節約

貯金が出来る人と出来ない人の差というのは、節約が出来る人と出来ない人の差でもあります。

お金がない人でも貯金が出来る人はきちんと節約が出来る人なのです。

これを知っていれば、どんな人でも貯金が出来るようになるのではないでしょうか?