お金をしっかり貯める事が出来る女性を妻に選ぶためには?

0
254

4.手帳で予定を管理している

これは男性女性に関わらずそうですが、お金をしっかり貯める事の出来る方というのは手帳を使いこなしている方が多いそうです。

これには家計簿やカレンダーも含まれるでしょう。

ついつい三日坊主になってしまいがちなのですが、毎日しっかりスケジュールを立てられる人というのはお金を貯める才能があると言われているのです。

これは自己管理の問題です。

自己管理が出来なければ、適切な金銭管理は出来ません。

そして、自己管理が出来なければ自分のスケジュールをしっかり管理する事は出来ないのです。

社会人なら当たり前と思いきや、案外スケジュールを立ててその通りにするというのは難しいもの。

急な変更があるとテンションが下がってしまい、結局やめてしまう方も多いのではないでしょうか。

お金を稼ぐ事も貯める事もひたすら継続する事が大切です。スケジュールの管理も継続が大切ですよね。

スポンサーリンク


5.お金に対して苦手意識が無い

お金をしっかり稼ぐ事が出来る人、そして貯める事が出来る人というのは、それだけお金に対しての苦手意識が少ない人でもあります。

例えば、メンタルブロックです。もちろん世の中にはお金を出しても手に入らない幸せがあります。

しかし、お金を出す事によって手に入る幸せというのももちろんあるのです。

夢を叶える為に、自分をもっと高める為に。様々な場面で必要になります。

しかし、幸せになる為のお金に対して悪いイメージを持っている方が多いのです。

お金持ちというとユダヤ人のイメージが強いかと思います。

私達日本人というのはこのようにお金に対して苦手意識を持っている方が多いのですが、逆にユダヤ人はそういう感情を持ちません。

素直に稼ぎたいと言う事が出来るのです。

しっかり節約をして、副業を考えて、非常に素晴らしい事のはずなのに、どこかで苦手な感情を抱いているとなかなかうまく進まないですよね。

スポンサーリンク


お金をしっかり貯める事が出来る女性を妻に選ぶためには?

1.お金を浪費しない
2.自分の魅せ方を知っている
3.お金の将来を考えている
4.手帳で予定を管理している
5.お金に対して苦手意識が無い

お金を貯める

パートナー選びは非常に重要です。もちろん愛情が一番ですが、どんなに愛情があっても乗り越えなければならない問題もあるでしょう。

お金を稼ぎたいと考えている男性にとって、金銭感覚の高い女性というのは非常に恵まれたパートナー。もちろん、ゆっくり二人で金銭感覚を育てていくのも良いですよね。