朝の活動を見直そう!お金が貯まる人になる5つの習慣

0
190

お金の無い人が豊かな生活を目指すためにはやはり良い習慣を身につけなければなりません。

そして、その為にはやはり朝が重要です。

一日の活動が始まる時間帯ですし、実際にお金持ちは特別な習慣を行っている方が多いのです。

是非参考にしてお金持ちを目指したいですね。

スポンサーリンク


1.朝にトイレを綺麗にする

お金持ちは朝にトイレを綺麗に掃除をする習慣を身につけている方が多いというのは、わりと良く聞く話では無いでしょうか。

これは自己管理能力が身についているかどうかも重要です。掃除が好きな人は自己管理が出来る人とよく言われていますよね。

もちろん、朝は忙しいですし最初の内はなかなか習慣にする事は難しいかと思います。

そこで、専用のシートを活用しましょう。朝起きて用を足したら、シートで便器を軽く掃除します。

最初はそのくらい簡単なところから始めるのがポイントですね。

また、朝にトイレが綺麗になると気持ち良く仕事に向かう事が出来ます。

しっかり掃除を続けていればトイレも綺麗になりますので、毎朝用を足すのも非常にスッキリします。

朝を心地よくする為にも非常に効果的な方法ですね。

アロマオイルを使ったり、トイレを居心地の良い場所にすることも大切です。

2.卵料理を食べる

お金持ちは朝に卵料理を食べる方が多いと言われています。

風水でも卵は金運を上げる食材として人気が高いですね。

卵のパワーを体内に取り込む事で、良い金運を引き寄せる事が出来るようになります。

この卵料理ですが、出来れば自分で作りましょう。もちろん家族が作ったものでも構いません。

しかし、たまには自分で作ってみるのも良いですね。

買ってきた物でも問題は無いのですが、風水師によっては自分で作った卵料理こそが一番良いと考えている方も多いので、どうせならなるべく良い方法を選びましょう。

ちなみに、メニューは自由です。個人的には黄色い色が映える玉子焼きやオムレツがお勧めです。

朝食をしっかり食べる事で血糖値が上がり、仕事の効率も上がりますので朝食はしっかり食べるようにしましょう。

スポンサーリンク


3.大富豪は朝に落ち着いた時間を作る

大富豪は朝に落ち着いた時間を作っている方が多いです。

例えば、読書をしたり瞑想をしたりしているのです。皆さんの朝の過ごし方はどうでしょうか。

ギリギリに起きて慌ただしくオフィスに向かっていませんか?実際にはそういう過ごし方をしている人の方が多いかもしれませんね。

しかし、朝に落ち着いた時間を過ごす事で精神統一にもなります。

そして、何より仕事の効率を上げる事が出来るのです。

慌ただしいまま仕事を始めるよりも、一日の仕事シミュレーションしてから始めた方が効率も上がりますね。

お金持ちは非常に合理的な考えを持っています。常に最善の方法は何かというのをしっかり考えているのです。

この朝の過ごし方というのは仕事の効率を上げる為に最適。

更に、仕事以外にも勉強や自己投資など、様々な時間の過ごし方を選ぶ事が出来ます。

朝に資格の勉強をしたり、資産運用についての時間を作るというのも良い時間の過ごし方ですね。

スポンサーリンク