朝の活動を見直そう!お金が貯まる人になる5つの習慣

0
433

4.億万長者はニュースに目を通す

億万長者は毎朝しっかりニュースを確認しています。

特に事業をしている人や働いている人であれば絶対に必要になるのではないでしょうか。

自分の働いている業界、関わっている業界に関してのニュースというのは特に確認すべきでしょう。

朝にしっかりニュースを確認する事で、業界全体の流れをしっかり把握する事が出来るようになるのです。

そして、それを実際に自分でも生かしていく事が出来ます。また、これは話題の1つにもなります。

お金持ちというのは常に話題が豊富です。

それは、彼らが話題を常に欲しているからです。人の話にもしっかり耳を傾けますし、ニュースもこまめにチェックしていますね。

どんな知識でもどん欲に得ようとする姿勢が大切だという事ですね。

スポンサーリンク


5.お金持ちは自分の事を考える

お金持ちは朝に自分の事を考える方が多いそうです。これは瞑想の時間などでもそうですね。

今の自分をしっかり把握する事が未来の自分を作る第一歩になります。

しかし、今の自分の限界を決めてはいけません。今の自分には何が足りないかを考えます。

そして、その上で今の自分はそれを満たしていると考えるのです。これはマーフィーの法則でお馴染みの引き寄せですね。

お金持ちは自然にこれをやっている人が多いのです。

やはり、朝にゆっくりとした時間を作るのが一番のポイントになるのでしょうか。

夜ですと、ついつい自分の好きな事をしてしまいがち。

逆に朝は目覚めの朝ですし、自分の能力を伸ばすのに最適な時間なのです。

この時間の使い方が人生を大きく分けているといっても過言では無いでしょう。

スポンサーリンク


朝の活動を見直そう!お金が貯まる人になる5つの習慣

1.朝にトイレを綺麗にする
2.卵料理を食べる
3.大富豪は朝に落ち着いた時間を作る
4.億万長者はニュースに目を通す
5.お金持ちは自分の事を考える

貯金

毎日いつも決まった通りに朝を過ごしていませんか?

しかし、貧乏生活から抜けだして豊かな生活を手に入れる為のヒントがたくさん隠されている時間ですので、これを見落としてしまうのは少しもったいないもの。

せっかくなら、お金持ちのやっている習慣を真似して朝の時間をうまく活用していきたいですね。