口座残高が底をつく7つの法則

0
1041

5.衝動買いをしてしまうからである

口座残高が底をついてしまう理由は、衝動買いをしてしまうからです。

口座残高が底をつかない人というのは、じっくり考えて、本当に必要なものだけを購入します。

でも、お金がない人は、衝動買いが多いのです。

「あ、これほしい」と言うだけの感覚で、本当に必要かどうかを考えずに物を買ってしまいます。

その結果が、口座残高が底をつく、という結果になってしまうのです。

そうならないためには、まず、本当に必要なものなのかを考える事が大切になります。

そして、本当に必要なものだけを買って、衝動買いを控えるようにしましょう。

スポンサーリンク


6.収支を細かく把握していないからである

口座残高がなくて生活が苦しい理由は、収支を細かく把握していないからです。

収支を把握していないと、自分の収入に見合った消費をしているのかを把握していない事になります。

その結果、収入に見合わない浪費をして、口座残高がなくなってしまうのです。

そうならないためには、収支をしっかり把握することです。

収支を把握して、しっかり家計を管理しましょう。

そして、必要のない浪費をしないで、お財布の紐を硬く締めておけば、口座残高が底をつくことは少なくなります。

7.言い訳をして貯金をしないからである

貯金がなく口座残高がなくなってしまう理由は、言い訳をして貯金をしないからです。

月収15万の人でも貯金をする事ができます。

月収20万あれば、確実に貯金ができます。

貯金が出来ていないのは、言い訳をしているからです。

貯金をしていれば、口座残高が底をつくことはないでしょう。

貯金をすることが何よりも大切になってくるのです。

低収入でも貯金をすることは可能なので、今からでも貯金をして、口座残高がない!と言う状況を回避しましょう。

スポンサーリンク


口座残高が底をつく7つの法則

1.収入が少ないからである
2.クレジットカードを多用しているからである
3.自炊をしないからである
4.パチンコなどのギャンブルを好むからである
5.衝動買いをしてしまうからである
6.収支を細かく把握していないからである
7.言い訳をして貯金をしないからである

お金がない

口座残高が底をついてしまってお金がないという状況は、避けたほうがいいものです。

なので、常にお金の使い方を意識しておく事が大切でしょう。

口座残高が底をついてしまわないように、今日からでも改善できるところは改善するように心がけることが必要になります。